応援される起業家育成大学(応援大学)

シゴトと遊ぶ 応援プロデューサー向井文馨です


選ばれたいなら、、

一体何をするべきですか???



と質問をすると、

答えは、営業。

と答える方がいつもセミナーなどで

約6割以上いらっしゃいます。



みなさん、

売り込みが嫌だ。

やりたくない…



と思いながら、売上のために

営業しないと…と


売込みをしている。



それって、選ばれていないから、


選ばれたい!

欲しい!とお願いされるために

何をしたら良いのか??



とよく相談に来られます。



そんな皆さんに、お伝えしてるのは、、、




売り込みは、私

一切していません。



とお答えしています

じゃ、どのようにしているのか?




まずは、あなたに質問です。



あなたは、

お客様を買いたい気持ちにさせていますか?


想像してみてくださいね。

【こんな良い商品があるんですけど…】





綺麗に磨いて、

少しでも、

良く見えるようラッピングして…



ハイ、お待たせしました。


あなたの目の前にポン!と

置いてみました。



あなたは、買いますか?







そんな、訳はないですよね?

そんな風に、いつも

あなたもお客様の前に

置いてる状態なんですよ。



だから、


売れないのです…


いや、


欲しい!と選ばれないのです。





このような状況で、売れないのですー。

と悩んでいる方が多いのです。





そんなあなたに…

まずは、確認しておいて欲しいこと。




あなたのお客様がどんな方なのか?


自分のお客様のリストが

できているのならば、

 



お客様の喜ぶ情報の発信

(SNSやFacebook、メルマガ、

LINE@でお役立ち情報や元気のでる内容など)


 はできていますか?


そのほかにやることは?



発信さえすれば、

買ってくれる訳ではないですよ!



発信してるのに、買ってくれない…と

思っている方!!!


 

あなたは、

「欲しいです」の言葉を

ひたすら待っていませんか?




落ち着いて考えてみましょう。



次はあなたが、

買い手の気持ちになってみて!!




ポンと目の前に商品を置かれても

興味がないものは欲しくないですよね?





どんな商品なら欲しいか?



 例えば、

●以前から口コミで聞いたことがある。

●何度も前から見ていて気になっていた。

●テレビや雑誌で取り上げられている

●友達が使っているのをみて良さそうだった


など、どれも、

以前からまず何度も目にしたり、耳で聴いたりしてませんか?



そして、あなたも

調べたり聞いたりして

安心安全、流行など、

沢山の方がすすめていたり

メディアにのっているなど、



気になって仕方がない…


状況で、すぐに早く、欲しい!!!


と買う前からなっていませんか???





すべての

お客様を

「買いたい気持ち」

にさせるPR戦略なんです。



 


ふとした時に、

思い出してもらう。


アレ欲しいな!

なら、いつも見ているやつにしよう!


潜在意識につたえているのです。

 

CMや雑誌、ラジオなど

広告がそうなんです。

私は、元広告会社のPR担当だったので

よく分かるのです。



そして…



あと重要な1つのポイントがあります。



続きは、後日。





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