応援される起業家育成大学 (応援大学)
シゴトと遊ぶ!
応援プロデューサー 向井文馨です。


最近、本当によく言われること…


メイク変えました!?



ハイ!!!変えました。



以外にみなさん、自分より良くみてる。笑
わかるんですね。


大好きで敬愛する、
こみ山えい子さんにメイクを教わってから

周りの反応が変わってきました!!

「カッコよくなりましたね!」
「風格がある」
「痩せました?」

など、今まで言われたこと
のないようなことばかり。


しかも、写真とのギャップを指摘される
ことかほぼなくなりました。。



{1824B8AF-C544-4007-AAF7-5E647514D8EE}

メイクレッスン💄聞き逃さなために…必至。




FacebookやSNSの発信で
視覚に飛び込んでくるもの


ただ5つの感覚から平等に

情報を得ているかといえばそうではなくて、

ある感覚からたくさんの情報を

私たちは得ています。

どの情報か分かりますか?

そう、それは視覚です。

視覚から得られる情報量の

割合は約87%だといわれてます。

聴覚(7%)

触覚(3%)

嗅覚(2%)

味覚(1%)

と比べて圧倒的に視覚から

情報量を得ていることが分かります。


ですので、企業や飲食店も、宣伝広告には

触覚や嗅覚に訴えるより

視覚に訴える効果は絶大だということです。



だから、看板やCMなど視覚に訴えるための

お金をかけているのです。



綺麗な人のところに

人が集まってますもんねー。

{23BE3569-4599-4B4C-8BC5-81AF37FBE44F}

えい子さんの3周年パーティーにお招きいただいたときの写真。



では、私達個人起業家は???


毎日 発信する!


これがシゴトなので、


そこに全く時間をかけず学んでこなかったので


今年はメイクもきちんと習ってみたい。

と思ったのです。。




{ECCDF156-DFC0-4CEF-B0D9-CFF98D8195A6}
こんなにお美しいお方が先生(こみ山えい子さん)
えい子さんとこご縁を繋いでくれた、高田真澄さんのパーティーにて。





私の主宰している応援大学にも
外部講師としてお招きしてレッスンしていただきました!!


{3683CF86-B004-407E-95B8-3A24DAA000FF}

応援大学外部講師としてお招きしています!
{F4FF9E7C-FBF8-413D-B4D2-C80FE7F9ADE4}

応援大学メンバーとみんなで、綺麗なメイクになってから…パチリ!




初めての、えい子さんのレッスンを受けたときの
ビフォーアフターはこれ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{100A3DDA-C31E-4EF5-B108-C1CB2FA0E115}




みんな、必死!

再現性をあげるため、自分の使ってるアイテムや道具でレッスンをしていただきました。



{A76E2266-1913-47B5-B3C3-E4466943F452}
応援大学メイクレッスン風景




このレッスンをうけてから、
写真でも違いがわかる!

とか、



痩せました??

と聞かれたり、


メイク変えました??


と言われることがおおくなりました。

えい子さんのおかげです。





そんなえい子さんのファンになった、
私は、年明けにまた起業家仲間と一緒に
2回目のメイクレッスンへ…


{D76A7C15-5E77-4387-88AF-B7B63B7B31FC}

1回目に教えてもらったことを忘れていて、、、
かんなり、復習になりました。





メイクを楽しむために、

人相学のお話もしてくれるんです。


だから、理解が深まるのです。


えい子さんに聞きにいってねーー!!!





2回目まで、数ヶ月。

やっぱり、勝手にまた自分のくせや
自分なりがでちゃうんですね。


恐ろしい。。。




終わってみたら…♡
こんな笑顔になりました!!!

{4D6C1AEB-CC77-41C2-A465-34B665EFE4A2}
1月に再受講させていただいた時の写真ー。
やはり、2回も3回も受けて見につけていかなきゃ!




今回ご一緒した、起業家仲間も
とっても綺麗でしょーー♡

みんな、それぞれの目のカタチや目の色や
なりたいイメージで変わるから…と

丁寧に教えてくださいました。

{28045982-A090-4DDD-8A75-F5CD78E59DF4}
テーブルコーディネーター 松村 果さん




とてもあっという間でしたが

本当に楽しかったです!!!



大好きなえい子さんの
ご紹介させてくださいませ〜^ ^


みなさん!ぜひえい子さんに
メイクのこと聞いてねーー♡

☆大阪☆
メイク講師
ヘアメイク
メイクアップアドバイザー
パーソナルカラーアナリスト
コスメサロネーゼ®︎
 
~あなたの放つ色 煌めく~
プリズム ライト





ぜひ、みなさん!
行ってみてくださいね。オススメです♡