回復。 | myhappylife☆私の歩き方☆

myhappylife☆私の歩き方☆

13歳(1995年)MCTD、27歳(2010年)肺高血圧症、35歳(2018年)食道静脈瘤、門脈圧亢進、肝臓線維化。長年の汎血球減少、脾腫。シェーグレンあり。SLEとして治療しています。
介護施設の看護師です。胆嚢ポリープ、IPMN、チョコレート嚢腫、乳管内乳頭腫もフォロー中です。

今朝も、「良く眠れた」て体感で起きました。

眠前と夜中に咳き込みはまだあって。

隣にいる夫は毎回驚いてますが。

本人は、咳き込むだけ咳き込んだらまた寝てます(笑)

お腹とか肋骨?の筋肉痛は引き続きで、結構もだえますが。


ステロイド減量からのネムネム病は未だにあって。

グググッと眠れるんですよね。


本当に私、たぶん睡眠は特技で。

看護師の夜勤を3交代でしてたときも、今寝なきゃ、て瞬間にグッと眠れたんですよね。

電車とかでも。

それだけ疲れてたともとれるけどΣ(´∀`;)


でも、眠れると回復が違いますよね。

眠れないと疲労って、溜まりに溜まってしまう気がします。




回復の元は睡眠もだけど、食事もありますよね。
ここのところのスイーツたちをご紹介します(*´艸`*)
スイーツは栄養に入らない?!
いや、ココロの栄養です٩(๑´3`๑)۶
あ、ちゃんと血糖値は大丈夫ですよ!


じゃーん!!
ほんの一部ですが。
のど飴のリクエストに夫が用意したくまちゃんとか(・(ェ)・)
コンビニスイーツとか。
フルーツサンド食べたいなぁ、に母が買ってきてくれたものとか。


これは、大阪出張の夫のお土産。
りくろーおじさんは通販したって(*´艸`*)
かわいくて食べにくいのばっかりだ。


スイーツじゃないけど、安定の豚まんと。
静岡出張のバウムクーヘンと。
母のお土産、ねんりんやのバウムクーヘン。


そしてそして!
結局2回目のミスドポケモンクリスマスセットヽ(=´▽`=)ノ


ポケモングラス、4個コンプリートしました。
4人で毎朝食べる、ヨーグルト用食器にします。



甘やかされてますよね。
弱音なんて言ってられないなぁ、て思います。
最近弱音だらけだけど。

コロナのこと、今さらいろいろ読むと、オミクロンでも結構侮れないみたいですね。
重症化との線引きは何?
お薬の力を借りて軽症で済んだ私だけど…。

考えても仕方ないけど、なんだか感謝とともに、少しだけ苦しくなる?心境です。



さぁ、今日も身支度整えてますよ。

丁寧に暮らすって難しいけど。
お気に入りの服を着て、ニコニコ過ごします。