こんにちは。
鉄道の日に関連したイベントが、各地でたくさん行われています。
その1つ、「貸切新幹線でJR西日本博多総合車両所に直行! 新幹線ふれあいデー」に行ってきました。
往路は、ハローキティ新幹線に乗車して会場に直行できるという何とも魅力的な企画。
また、博多南線にも乗ってみたかったので、参加しました。
ハローキティ新幹線には、初めて乗車しました。
新大阪から博多方面に行くのは約3年ぶり。
めったに利用しないので、もうドキドキでした。
ホームに入線してくると、一斉に撮影タイム。
反対側のホームにいた人たちも、多くの人が撮影していました。
乗車時刻まであまり時間がなかったので、可能な限り撮影しました。
至る所にキティちゃん。
かわゆくす💗です。
日程はこのとおり。↓
発車して間もなく、車内販売が始まりました。
途中、キティちゃんが車内を通過。
お姉さんも一緒です。(関西空港の時とは違うお姉さんのようです。)
1号車の「HELLO! PLAZA」は、交代で見学できました。
2号車の「KAWAII! ROOM」の寄り道。
その後、キティ大抽選会。
キティちゃんとは、ここでお別れです。
そうこうしている間に、博多総合車両所に到着。
いろんな車両が並んでいる中に、ドクターイエロー発見!
期待が高まります。
普段はこのような↓仕事をしている車庫に入りました。
名残惜しいな・・・。
もう乗車する機会は無いかも・・・。さよならハローキティ新幹線・・・。
さあ、いよいよ見学開始です。
続きは次回にて。























