こんばんは。

 

「タイガース号で行く!!

 

『武庫川連絡線通過&幻のホーム入場体験

 

&プレミアム撮影会ツアー』」のその4です。

 

 

尼崎車庫でのプレミアム撮影会後は、

 

社員食堂でお弁当をいただきました。

 

 

 

 

デザート付きです。

 

寒い時期だったので、

 

できれば社員食堂のメニューが食べたかったな。

 

せめて、この味噌汁だけでも・・・。自腹切ってもいいから・・・。

 

副標識の展示もありました。

 

 

 

 

敷地内に謎のモニュメントを発見!

 

社員の方も、これが何の目的でつくられたのか、わからないそうです。

「何の曲なのかも、わからへんのです。」と言われたので、

 

「『富士山』ですよ。」と教えてあげました。

 

♪ソーソラソミドレミー レーソソファミレー♪

五線譜の途中にある「V」の意味も知らないとのことなので、

 

「音楽記号のブレス(息つぎ)の『V』ですよ。」と教えてあげました。

 

さらに、「何で『富士山』なんですかね~。」と言うので、

 

「どちら(阪神電車と富士山)も日本一って意味じゃないですか?」

 

と、私の予想を話しておきました。

 

(真相は闇の中です。)

 

 

車内でのクイズ大会の後、

 

甲子園駅に向かいます。

 

 

続きは次回に。