おはようございます。

 

嘉門タツオのライブで大爆笑した日は、

 

大阪のホテルに宿泊しました。

 

今回宿泊したホテルの特典は、

 

朝食無料と女性客限定のアメニティサービス。

 

もらえるアメニティの数量は決まっていますが、

 

同じものを複数選んでもよいとのことだったので、

 

可愛い絵に惹かれてコットンパフを2つもらいました。

乙女心をくすぐる一品です。

 

宿泊した翌日は平日。

 

帰宅するために駅に向かったのが、ちょうど通勤時間帯。

 

昔受けた大阪の教員採用試験に合格して、

 

採用されて大阪に住んでいたら、

 

こんな感じだったのかな~と、

 

ちょっぴり感慨にふけってしまいました。

 

 

 

先日行った神戸のshot。

 

嘉門タツオのライブ会場近くに

 

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールがあったので、

 

 

 

 

こんなオブジェがそこかしこにありました。

 

 

神戸新聞松方ホール前には、キリンのオブジェ。

 

 

 

(あまりの高さに頭が切れてしまった・・・。)

 

松方ホールの裏には、神戸はねっこ広場。

橋の名前は、はねっこ橋。

 

写したときは観光船の時刻だったのか、橋が上がっていましたが、

 

橋が架かっているときは歩けるそうです。

 

 

マンホールが神戸仕様。

 

夕飯は「農家うたげ」のコース料理。

 

山側の山麓電飾が見えました。

 

写真が撮れなかったのですが、

 

マンホールの絵にあった神戸市の市章と錨、

 

そして「KOBE」の文字が灯っていました。

 

 

神戸には久しぶりに行きました。

 

またゆっくりしたいな・・・。