こんばんは。

今日もお疲れさまでした。

暖かくなってきて助かります。

去年の彼岸桜🌸

もうすぐ春ですね。

…が。

どの訪問先でもコロナウイルスに関する利用者様の不安の声が聞かれました。

テレビでコロナウイルス関連のことを一日中やっているから気になってしまう。

どこのお店に行ってもマスクがなくて困っている。

デイサービスは人が大勢いるので、誰かがウイルスを持ってるかもしれないと不安になる。怖くて休もうかと考えてしまう。

持病があるので、もしも感染したらと思うと不安。

家族が外に働きに出ているから感染するかもしれないと心配で…。

etc…etc…。

そして誰もが思っているのは

この事態は
いつ終わるの?

ということ。

でも皆さん。

どうか過度な心配をせずに、日頃の健康管理に留意していつもどおりに過ごしていただきたいと思います。

現在の体調を崩さないように暮らすのがベストだと思います。

そして私たちナースも
コロナよ早く収束して!
と心から願いつつ、いつもどおりに手指消毒、器具消毒、手洗いマスク着用、健康管理をしっかりやっております。

感染が広がりませんように。

感染された方々がすみやかに健康と日常を取り戻されますように。

ワクチンや治療薬が一日も早く開発されますように。

マスクとアルコールが増産されますように。

そして。
春の訪れとともにウイルスの勢いが衰えますように。


以上。

パートナースのメグでした。

明日もいい日になりますように。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2