こんばんは。

今日もお疲れさまでした。

今日は寒~~い日でした( ゚Д゚)




空はきりりとキレイです。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

この冬一番の寒さ。

この寒さで体調を崩される方がないことを願っています。

しかし、ご高齢の方はよく

「いつ死んでもいい」

「早くお迎えが来ないかな」

「世話になってばかりで申し訳ない」

と言われます。

「一体いつまで生きるんだろう」

なんて言われる方もおられます。

切ないです。

でも。

この超高齢化社会は誰もが初めての経験のはず。

超高齢の方々は、この時代のパイオニアなのではないかしら。

一体いつまで生きるのか?

どう生きていくのか?

私たちには答えはありません。

ただ、寄り添って一緒に進んでいきたいと思います。

そして、いつも思うのです。

「世話になってばかり」はちょっと違う気がします。

皆さまは、介護保険もしくは医療保険サービスをご利用くださっている、いわばお客様。

皆さまがおられなければ私どもの仕事は成り立ちません。

末永くお付き合いいただけることが有り難いのです。

皆様の暮らしにかかわらせていただくことは、私たち世代にとっての財産になると思っております。

どうか寒さに負けずに過ごしてくださいね。

皆様にお会いするのを楽しみにしているスマイライフスタッフを、ほんのちょっぴり覚えておいてくださると嬉しいです照れ


以上。

パートナースのメグでした。

明日もいい日になりますように。