こんばんは。

 

5/23(木)

杉山清貴&オメガトライブ〜FIRST FINALE TOUR 2024〜"LIVE EMOTION"

に行ってきました。

 

会場は、LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)です。

 

仕事をフレックスを利用して16:00に終え、妻と待合せ。

一人で電車に乗ることに慣れていない妻は行き先の違う電車に乗ったようで、30分の遅刻…。

まぁしょうがないですね。

 

早めの夕食は、ちょっと贅沢してひつまぶし!

美味しかった!

今月期限を迎えるポイントがあったので、その消化のためでもありますが。。。

そして、LIVE会場へ。

席は3階席の後ろから2列目でしたが、大きなホールではないので、まずまずよかったです。

 

LIVE、想像していた以上によかった!

杉山さん、若い頃より張りがある綺麗な声でした。

セットリストは、杉山清貴&オメガトライブの活動期間が1983~1985年なので、私が大学生時代に聞いた曲ばかり。

久しぶりに聞いた曲も多く、昔を思い出したりしました。

特に「ALONE AGAIN」を聞いたときは、何だかすごくよかった。

帰ってyoutubeで検索したら、作詞が秋元康さんなんですね。すごいなぁ。

 

曲もいいし、MCもおもしろかったです。

あとびっくりしたのは、ある程度席に座ってゆったりと曲を聴くことを想像していたのですが、ほとんどスタンディングでした。

ちなみに3階最後列の方は、全員ステンディング…、凄い熱量でした。

 

ちなみに最年長の杉山さんが65歳だそうで、まだまだ本当にお元気です。

 

2.5hのLIVEが終わり、妻と「よかったねー、想像以上だね。」と話しながら帰途につきました。

 

仕事で疲れていたところもあったのすが、それを忘れ穏やかな気分になることができました!

LIVEはいいですよ!

 

それでは。