こんばんは。

 

仙台・秋保温泉旅行の最後です。

今回の旅のメインイベントは、

TULIP 50周年記念ツアー “ the TULIP ” アンコール公演です。

 

場所は仙台サンプラザホール。

3階席の後方でしたが、距離は近くてまずまず見ることができました!

 

仙台駅前のベンチで軽い食事をして、仙台サンプラザに着いたのは開演20分前!

妻がトイレに並んで着席したのは5分前でした。危ない危ない。

 

 

もう財津さん76歳、姫野さん72歳、上田さん73歳、唯一宮城さんが68歳。

でも、変わらない美声と演奏、すごいです。

会場は、60代の方が圧倒的でした。

 

アンコールで、「心の旅」と「魔法の黄色い靴」を会場皆で大合唱して楽しかった!

前回の公演はコロナ禍だったのでね。

他にも昔の名曲がいっぱい。

本当にいい曲ばかりでした。仙台まで来た甲斐がありましたよ。

 

2022年にTULIP 50周年記念ツアー に行っているのですが、

8月にNHKの「NHK MUSIC SPECIAL TULIP 50年の軌跡 ~密着ラストツアー~」

を見てもう一回行きたいと思って、何とか仙台公演に当選できたんですよ。

 

3hのLIVEを堪能して、仙台駅へ戻り、21:31発の新幹線で帰宅の途につきました。

びっくりしたのは夜遅いのに、新幹線が満席状態。

そして、なぜか同じパーカーを着た妙齢の女性がすごいたくさん。

よく見ると、羽生結弦さんのツアーパーカーでした。

この日は、アリーナで羽生結弦さんのアイスショーがあったんですね。納得です。

 

新幹線の中で、妻とLIVEの話をしながら牛タン弁当と笹かまで遅い夕食。

これで一通り仙台名物は食べることができました。

このお弁当めっちゃ美味しかった!

 

そして帰宅したのは、24:00を過ぎ。

ちょっと疲れましたが、温泉、観光、LIVEと充実した仙台・秋保温泉旅行でした!

 

それでは。