こんばんは。

 

今日は、久しぶりに映画を見てきました!

1年以上ぶりかな…。

 

見たのは、草彅剛主演の「碁盤斬り」。

当初は「鬼平犯科帳 血闘」にしようと思っていたのですが、妻の希望で急遽変更。

 

 

映画全般に碁を打つシーンがあるのですが、残念ながら意味がわからない…。

でも、私の好きな勧善懲悪、正義、人情あふれるいい映画でした。

草彅剛をはじめ役者さんもいい感じです。

 

映画が終わったのが17:00過ぎていたので、帰りに「屋台屋 博多劇場」という九州料理の居酒屋へ。

残念ながら内臓系が苦手なので、名物の「もつ鍋」は食べれませんでしたが、(福岡出身なのになぜ??とよく言われます…。)鉄鍋餃子を久々に食べました!

その他、串焼き、馬刺し(甘い醤油は最高です!)、きびなごなどをいただき、ほろよい気分で帰宅しました。

 

映画館で映画を見るのもいいですね。

それでは。