こんばんは。

 

とうとうGWが終わってしまいましたね。

明日から仕事です…。

 

GW最終日、 妻のリクエストで

SEKAI NO OWARI ARENA TOUR 2024「深海」に行ってきました。

場所は、国立代々木競技場 第一体育館です。

16:20頃着くとたくさんの人がいました。

座席は、アリーナ席の7列目で最初は「おーいい席だ!」とわくわくしてのですが、よく見ると「オウムガイ7列」、オウムガイ??と思って座席表を見たら、アリーナ席の一番後部のブロックでした…。

 

私も妻も身長が低いのに、よりによってステージ方向は男性ばかり。

前の人の隙間から背伸びしたりして、やっとこさ米粒位に見えました。

アリーナ席は高低差がないので、首が疲れます…。

 

ですが、セットリストは知っているいい曲が大半で、なおかつスクリーンに歌詞が表示されるので、一緒に歌えてよかったです!

本当にいい曲が多いですよね。

あと、セットや光の演出も綺麗です!

 

びっくりしたのは写真撮影可なこと。(タブレット使用と動画撮影は不可)

最初知らなくて、周りの若い子が演奏中にスマホで撮影しているので、度胸あるなぁと思っていたら、そもそもOKなんですね。

アリーナ席だからなのか、皆座らない!そしてジャンプしたりと、皆若い!

年配者にはちょっと堪えます…。

約2.5hのLIVEでしたが、そこそこ体にきました。

 

LIVEが終わり、夜の竹下通りを少し歩いて、入口にある麺菜家北斗で軽い夕食を食べて帰途につきました。

SEKAI NO OWARIは歌詞もいいですし、メロディーも綺麗でいい曲が多いです。

歌詞は、青春時代の機微を思ったり、定年後のこれからのことを思えたり。

年配者が行くのもいいですよ。

 

それでは。