こんばんは。

 

また、人事異動の時期が近づいてきました。

 

先日、人事異動に先立ち会社組織の変更、昨今のインフレを受けベースアップを実施するとの社内通知がありました。

 

最近物価が上がっているので、多少なりともベースアップしていただけるのはありがたいことです。

最近、社員募集しても応募が少ない、中堅層の転職が話題になっていたのでその対策という意味もあるのでしょう。

 

あと、定年を延長するという話も…。

これまで60歳の誕生月末が退職日だったのを、年度の3月末まで延長するというものでした。

確かに、組織運営上はその方が人事異動を考えるといいですよね。

 

しかーし、私は残念ながら3月生まれなので制度が変わっても何ら変わりはありませんでした。

最短ということになりますな。

 

ということで、私も来年3月末で定年です。

あっという間だろうなぁ。

 

それでは。