こんばんは。

 

2/18(日)から2泊3日で伊勢志摩に行ってきました。

今回の旅行の目的は義父母に伊勢神宮を案内すること。

 

義父は旅行に行きたいようなのですが、義母は足が悪く積極的ではないので、我家で企画することにしました。

コロナ前に広島・宮島に行って以来の旅行です。

今回は、春休み中の息子が一緒に行くというので、三世代旅行になりました。

 

 2/18(日)

 

朝家を出て、品川駅へ。

品川から「こだま号のグリーン車」でゆっくり名古屋へ。

名古屋から近鉄特急で伊勢市へ。

乗継の関係で、車内で名古屋名物の天むすとひつまぶし巻きとあんパンのランチ。

もちろん妻とシェアしてます。

 

伊勢市駅に14:33に到着。鹿児島から大阪経由で近鉄特急で来る義父母を待ちます。

無事義父母と合流し、まずは今日の宿「三交イン伊勢市駅前 別館」へ。

まだ新しく綺麗です。

こちらソフトドリンクとお菓子が無料でした!

お菓子無料は初めての経験です。いいですね。

 

 

ホテルにチェックインして、時間があるので伊勢神宮外宮へ。

ゆっくり歩いても10分くらいで着きます。

 

 

足の悪い義母に合わせてゆっくり参拝しましたが、だいたい1時間ですね。

この日は生憎の雨だったのですが、参拝中は止んでくれました!

ありがたいことです。

 

ホテルの食事はないので、妻があらかじめ調べていた参道沿いの「豚捨」へ。

営業開始17:00の15分前に着いたのですが、既に先客が待っていました。

こちらで、伊勢牛重のセットをいただきました。

こちらのお店、コロッケも有名なのですが、それもついてました。

さすが、美味しいです!

ホテルではなく、地元のお店で名物を食べるのもいいですね。

食事を終え、コンビニでお酒とつまみを買い込みホテルへ。

お風呂の後、うちの部屋に集まり義父母と缶ビール、缶酎ハイで久しぶりに話しこみました。

三世代でいろいろと話すのもいいものです。

 

翌日もあるので、ほどほどのところで解散して、眠りにつきました。

 

続きはまた書きます。

それでは。