こんばんは。

 

2/10(土)TM-NETWORKのLIVEに行った翌日は、熱田神宮に行ってきました。

 

朝ホテルをチェックアウトして、まずは名古屋名物のモーニングを食べに行くことに

しました。

 

行ったのは、BUCYO COFFEEです。

こちらは、名古屋名物の小倉トーストで有名なのだそうで、あんこ好きな私のことを

思って妻が探してくれました。

出遅れてしまって、着いた時にはすごい待ち行列!

お店に着いたのが 9:20で入店したのは 11:40でした。

もはやモーニングではないですね。(モーニングは10:30までですが。その前から並んでいれば提供してくれます。)

名物の「小倉トーストモーニング」をいただきました。

トーストに対してあんこの量がすごいです。

お味は、そんなに甘くなく上品ですね。

そして、コーヒーが抜群に美味しかったですよ。

おかわり無料なので2杯飲みました!

 

 

暖まったところで、名古屋駅から名鉄で熱田神宮へ

熱田大神は、三種の神器の1つ・草薙神剣を神体とする天照大神とされていて、伊勢神宮に継ぐ国家鎮護の神宮として崇敬を集めているのだそうです。

確かに参拝客も多く立派でした。

妻は、まだ初詣に行っていなかったので、こちらが初詣になりました。

ということで、おみくじを引いてみたのですが、私は「小吉」妻は「中吉」。

気になる病気は「治る」とありましたので、とりあえずよかった。

予定では境内にある宮きしめんでお昼と考えていたのですが、長蛇の列で残念ながらパス。

モーニングで時間をとってしまったので時間に余裕がありませんでした…残念。

 

名古屋駅へ戻り、多少時間があったので駅の驛釜きしめんできしめんのランチ。

ついでに天むすもいただきました。

きしめん、美味しいです!めんもですが出汁が美味しいですね。

 

そして、またこだま号で品川に戻り早めの18:30に帰宅。

LIVEに名古屋名物食べ歩き、充実した2日間でした。

 

それでは。