こんばんは。

 

10/20~21日、温泉マーク温泉発祥の地、群馬県の磯部温泉に行ってきました。

 

我家は妻のパートが午前中なので、金曜日の午後から温泉に行くことが多いんです。

宿でご飯を食べようと思うと、行けるところが限られるんですけどね。

 

10/20(金)午後休をとり、上野駅へ。

時間があまりないので「親父の製麺所」で軽くさぬきうどんのランチ。

本当はそばが食べたかったのですが、その日に限って臨時休業で…。

 

 

上野から新幹線で高崎へ。

平日なのに混んでるんですね、指定席ほぼ満席でした。

高崎から信越本線に乗り換え、磯部駅へ到着。

ちょっと寂しい感じ。

 

 

今夜のお宿は「ふわふわ豆腐鍋のおいしいお宿 見晴館」です。

 

 

全7部屋の小さな宿ですが、小奇麗にされていました。

名物の「いそべせんべい」とお茶で一服。

昔ながらの味で美味しいです。

 

温泉もこじんまりしてますが、宿泊客も少ないので一人でゆっくり入浴できました。

 

そして18:00から夕食!

懐石ではなく、定食の豪華版という感じでしょうか。

量もちょうどよく美味しかったです。

「ふわふわ豆腐鍋」は名物というだけあってよかったです!

 

 

その後ゆっくりした後、温泉に行って夜食タイム。

日暮里駅で買ったどら焼きと酎ハイ。

 

 

ほろ酔い気分でぐっすり眠りました。

朝、また温泉に入った後の朝食。

こちらもちょうど良い量で、美味しくいただきました。

 

 

チェックアウトして、時間があったので(電車は1時間に1本しかない…)、

ちょっと寂しい温泉街をぶらぶら。

あちらこちらに「温泉マーク発祥の地」の碑やサインがありました。

いそべせんべい屋さんで試食して、お土産に買って駅に向かいました。

 

 

のんびりするにはいい宿でしたよ。

 

 

長くなったので、また書きます。

それでは。