こんばんは。

 

浜松旅行記の続きです。

 

浜松駅から今回のメインイベントB’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS- 」

会場であるエコパスタジアムに向かいます。

 

浜松駅にも広告がだくさんでていて、ツアーTシャツを着た方がいっぱい!

 

 

JRで愛野駅に向かい、そこから歩いて向かいました。

17:30開演で15:00頃着いたのですが、グッズ売り場や露店はどこも長蛇の列。

このエコパスタジアム、収容人員50,000人でたくさん飲食店が出店していました。

 

 

ツアートラックもカッコいいですね。

 

 

お腹はすいていないので、早々に入場しました。

緑の多い公園内にあるので、芝生で休んでる方が多かったです。

世代的には、40~50代くらいが多い感じですね。あと親子が多いですね。

 

入場後、熱中症予防にお水を買いました。

30分の行列でした…。

 

 

座席はステージ正面のスタンド席。

そう、ステージから最も遠いところ!

肉眼では本当に小さくしか本人は見えません…。

 

17:30  ほぼ時間通りに開演。

 

凄いパワフルなステージでした!

稲葉さんのノーマイクでの問いかけ。

これ一番遠いところにいる私にも十分聞こえました。凄い。

そして、スタジアムを一周走る!そして歌う。これも凄い。

(この時が唯一肉眼で見えました。)

松本さんのギターも最高です。

二人の掛け合いもおもしろいし楽しい。

加えてサポートメンバーの演奏も凄い。

 

ちなみのサポートギターの YUKIHIDE “YT” TAKIYAMA さんは、

2016年の氷室京介さんのLAST GIGSでギターを演奏されてたのを思い出しました。

あれから7年も経っているなんて…早い。

 

他にも、炎、花火等々演出も凄いです。

拳を振り上げ、拍手し、そして「ultra soul」ではジャンプもしました。

ストレス発散、本当に良かった。

 

私もですが、妻ははまったようで「今後も行きたい!」と言ってました。

なかなか当たらないとは思うのですが。。。

 

20:00 終演

 

規制退場で順番にでます。

愛野駅まで戻り、今度駅は規制入場でした。

確かに、ホームや階段は危ないですもんね。

 

 

規制退場の順番が早かったので、21:09発の電車に乗れました!

そして浜松へもどり、22:00にホテルに戻りました。

夜遅いので、発泡酒を飲みながら妻と「よかったねー!」と話し、早々に就寝。

 

 

充実した一日でした!

 

それでは。