こんばんは。

 

週末、DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023」に行ってきました。

場所は、東京ドーム。

 

 

ドリカムのライブはコロナ前に1回行ったことがあり、2回目です。

 

今回の席は、内野スタンド2階席の1列目。

見やすいのですが、なんと立見は禁止!

ネットで調べると、最前列(1列)は封鎖され2列目から売られることが多いのだそうです。

 

アリーナ、1階席は総立ち!

2階席も振り返ると立っている方が多かったです。

LIVEは凄く盛り上がったんですけど…、少し不完全燃焼気味でした。

 

ですが、ファンのリクエストを取り入れたセットリストや吉田美和のフライングもあり、そうそうドームなのに花火もあり!、本当に楽しめました。

 

あと、歌詞がスクリーンに映されるので覚えていなくても歌えるのもいいですね。

 

今回一番よかったのは、未来予想図3部作が順番に演奏されたこと。

ただ、不覚にも「未来予想図Ⅱ」を一緒に歌っていて、下記引用部分にきたとき熱いものがこみ上げてきて…。

 

きっと何年たっても 

こうしてかわらぬ気持ちで

過ごしてゆけるのね

あなたとだから

ずっと心に描く 未来予想図は

ほら 思ったとうりに 

かなえられてく

 

作詞作曲:吉田美和 J-Lynic.netからの引用

 

 

以降、ぐずぐずでした。。。

年齢のせいなのか、やはり前立腺がんになって将来のことが不安だからなのか…。

妻にもしっかり見られてました…。

 

しかし、吉田美和さん58歳なのにステージ走り回り(全力疾走!)、ダンスしながらの歌唱と凄いパワーです。

 

今回は奇跡的に抽選が当たりましたが、また当たって今度はスタンディングで「何度でも」を歌いたいな。

 

それでは。