こんにちは。

 

ついに私も新型コロナウイルスに感染してしまいました。

 

ただ、ずーっと平熱。

 

振り返ってみると、症状は喉がイガイガして鼻声になったくらい。

なので、てっきり冷房入れて寝てたので、夏風邪かなー程度に思ってました。

 

が…、テイクアウトしてもらったすき家の牛丼の味がイマイチ。

そしてその後…、日清焼きそばUFOを食べたとき…「味がしない…!」

 

これは「もしかしたら…」と思い抗原検査してみると、すぐに陽性のサインが…。

 

出社できないので、会社にPCを自宅へ送ってもらうよう手配、夜間の当番勤務交代、アポイント先へ日時変更のお願いをしてと。

とりあえず、仕事関係は何とかなりそうです。

 

あと、今週は前立腺がんの経過観察の診察予定だったのですが、こちらも変更。

そして、診察後は湯河原温泉でゆっくりする予定だったのですが、そちらもキャンセルですね。

 

味覚がないこと以外は平熱で何ともないんですよね…。

在宅勤務とはいえ、元気なので家にいると何だか妙に罪悪感がありますね…。

 

そしてそして、帰省していた息子が今朝突然の発熱。

はい、こちらも陽性でした。

息子は友人と旅行に行って帰ってきたばかりで私とは接触していません。

感染ルートは違いますね。

 

地味に感染者はいるんでしょうねー。巷には。

 

妻からは「持病(がんのこと)があるんだから気を付けないと!」と言われてますが、通勤時マスクしてるしなー。

こればっかりはしょうがないですかね。

 

当面は隔離された自室で過ごします。

 

それでは。