こんばんは。

 

先日の診察の後、またまた湯河原温泉アポロ荘へ行ってきました。

大浴場貸切&部屋食、これがやっぱり楽でゆっくりできるんですよね。

小さな宿なので、お風呂を待つこともないですし。

 

今回も檜風呂・みかん風呂・露天風呂と計3回妻と温泉を楽しみました。

 

 

食事は、今回は船盛付きプランです。

飲物は冷蔵庫にある発泡酒と酎ハイ。

(他にソフトドリンク4本、計6本無料なのです。)

テレビを見ながらゆっくりと。

 

 

翌日は、初めて湯河原駅までぶらぶら歩くことにしました。

途中に五所神社というパワースポットがあり、そこに寄ってみました。

ここに、樹齢約850年の御神木の楠が有り、幼木の頃から天照大神の力を授かり大樹に育ったのだそうです。

この御神木が神社を訪れる方に健康・長寿・ボケ防止の力を与えるパワースポットと云われているそうです。

 

ということで、「直接触れて、神様のお力を戴いて下さい。」と案内があったので、しっかり触れてきました。

パワー貰えたかな。

 

 

五所神社を後にして、駅へ向かう途中「湯河原みかんソフトクリーム」の看板に惹かれ食べてみました。

暑かったせいもありますが、これは抜群に美味しかった!

皆さんも湯河原に行かれた際には是非。駅の近くです。

 

 

その後、おせんべいを購入し、五月みどりさんのお店も覗いてみました。

五月さんのお店にはファンであろうシニアの女性が買物されてました。

 

湯河原駅に戻ってもまだ時間が早かったので、横浜にある「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」へ。

久々のアウトレットで、妻は計7着も洋服を購入!

私は何も買ってません…。

ヨットハーバーを見ながら饅頭を食べたくらい…。

まぁ、いつも病院に付き添ってくれるので少しは恩返しできたかな。

 

 

夕食は、王将でまたまた飲んで帰宅しました。

 

 

ゆっくりできて、いい旅でしたよ。

今のところ、この温泉旅があることが、病院に行くモチベーションです。

 

それではまた。