こんばんは。

 

土曜日はcorvettes&PINK SAPPHIREのジョイントLIVE

「0513PRESENCE corvettes x PINK SAPPHIRE 二度あることは、三度、ない」

に行ってきました。

場所は鶯谷にある「ダンスホール新世紀」

昭和の香りがいっぱいですね。

 

 

PINK SAPPHIREは、2014年の活動再開のLIVE以来9年ぶりです。

その時もcorvettesとのジョイントでした。

ちなみにPINK SAPPHIREとcorvettesのギターは夫婦なんです。

 

両バンド共にややマイナーですが、ヒット曲もあるんですよ。

corvettes➡「瞳を僕にちかづけて」(1993年)

      土曜グランド劇場『日曜はダメよ』主題歌。

PINK SAPPHIRE➡「P.S. I LOVE YOU」(1990年)

         フジテレビ系ドラマ『キモチいい恋したい!』主題歌

 

LIVEは、17:00開場、自由席です。

入場はチケットの番号順、早くチケットを買った方から席を選べます。

私は、出遅れて110番だったのですが、前から8列目をゲットできました。

あとはお決まりの強制ドリンク券(500円)代金を支払い

コップ一杯のビールを飲んで開演を待ちます。

 

18:00から三部構成のステージで、最後は「P.S. I LOVE YOU」で21:30 終演。

①corvettesのステージ。(前座と言って和ませてました…。)

②PINK SAPPHIREのステージ

③corvettesとPINK SAPPHIRE共演

 

 

今回は、PINK SAPPHIREのLAST LIVEなので、すごい盛り上がりでした。

corvettesも盛り上げ上手ですしね。

もう還暦ちかいであろうおじさん達がジャンプして、拳突き上げて、皆で歌って!

 

また、若かりし頃聞いていたバンドが活動を止めるのは寂しいですが、致し方ないですね。

PINK SAPPHIREの曲好きだったんだけどな~。

 

バンド活動を止める理由が身につまされる理由だったので思うところはありましたが、妻といいステージだったねと話しながら帰途につきました。

 

長くなったので、この続きはまた書きたいと思います。

 

それでは。