こんばんは。

 

私のクリスマスの最大の楽しみは、ヤマザキのホワイトケーキです。チョコカップケーキ

そう、昔懐かしいバタークリームケーキです。

 

今は生クリームが使われているのが当たり前ですが、昔は高級品でしたよね。

バターケーキは普段はどこにもなくて、ネットで買うしかないのですが、クリスマスの時だけ近所のスーパーで買うことができます!

 

ということで、我家ではいつもクリスマスケーキは2つ買います。

ちなみに、今年は我慢できずバターケーキ2つと計3つ買いました。汗うさぎ

(1つは冷凍しました…、楽しみです。)

バターケーキは安価で、写真右側のケーキ(こちらは妻のリクエストでケーキ屋さんで買いました。)のお値段でバターケーキは2つ買えます!

 

 

夕飯の後早速いただきましたが、やはり美味い!ニコニコ

そして、懐かしい味ですね。

クリスマスの時以外でも販売してくれないかなぁ。

コアなファンはいると思うんだけどな。

 

夕飯も少しクリスマスっぽくしてみました。

刺身は全体のバランスに合いませんが、ビールのつまみに…買いました。

 

 

あとはプレゼント交換をして、穏やかなクリスマスイブでした。

 

体によくはないと分かってはいますが、今日もバターケーキが楽しみです!

 

それでは。