こんばんは。

 

長いですが…、山陰旅行の続きです。

 

松江から三朝温泉最寄り駅の倉吉駅へ。

倉吉駅から宿の送迎で三朝温泉に向かいます。

 

今回宿泊したのは、「自家源泉かけ流し露天風呂 清流荘」です。

 

宿に着いたのは、16時前です。

かなり年季の入ったお宿で外壁は改修工事中でした。

順次改修しているのだと思いますが、お部屋は景色もよく綺麗でしたよ!

 

 

今度はお菓子がありました!ニコニコ

 

 

お茶で一服した後、早速「日本三大ラジウム温泉」へ!

今回の山陰旅行は観光もですが、ここのラジウム温泉も大きな目的の一つです!飛び出すハート

 

夕食前、夕食後、朝食前と計3回、5種類の温泉温泉を堪能しました!

内風呂は3か所、男女入れ替えでした。

 

 

露天風呂は、男女入れ替えはなかったです。

宿泊プランに貸切露天風呂がついていたので、夕食後妻とゆっくり入りました。

あと、こちらの温泉は飲泉できるということで、露天風呂に行く途中に「飲泉所」がありました。

もちろん朝晩、計4回いただきました!スター

そんなに癖もなく飲みやすかったです。

 

 

源泉かけ流しで、塩素臭もなくぬるっとしたいいお湯でした。

きっと、がんにも効いていると信じることにします。

1泊くらいじゃ効果薄いかもしれませんが、家のお風呂でも「温泉母岩」を使っているので、合わせ技でより効いてくれるといいなぁ。ニコニコ

 

そしてお楽しみの夕食。!!

カニ料理でした。

バイキングが売りのホテルのカニ食べ放題以外で、普通に宿でカニを食べるのは初めてかも。

美味しいのですが、やはり会話が弾みませんねー。

締めの雑炊は美味しかった!

 

 

夕食後の温泉の後、晩酌。

のどぐろチップがまだ残っていたので…、軽く缶酎ハイ。。。

 

 

朝食もカニの味噌汁、とろろご飯、湯葉等美味しいものばかりでした!

朝食後ロビーで「ラジウムコーヒー!コーヒー」もいただきました。

 

 

プランに、温泉たまご体験がついていたのですが、時間がかかるようなので断念。

温泉入浴を優先です。(宿の方もあまり勧めなかったこともあります…。)

せっかくのラジウム温泉ですからね。

 

スタッフの方も皆さん感じが良くて、いいお宿でしたよ!ニコニコ

 

お一人の方と1回ご一緒した以外は、他の方と一緒になることはなく、ゆっくり温泉を堪能できました。

 

そのお一人とは少し話しましたが、何度も三朝温泉にはこられているようで、他の宿や日帰り入浴の情報をいただきました。

私より少し若いかなぁと言う感じで、もしかしたら同じ境遇の方かなと思わなくはなかったですが、聞けませんよね…。

 

そして、ちょっと遅めの10:15チェックアウト。

 

いよいよ最終日は、鳥取砂丘に向かいます。

 

遅くなってしまったので、また書きます。

それでは。