こんばんは。

 

今日は2度目の放射線治療に行ってきました。

 

仕事を午前で終り、急いで駅へ。

治療開始の1時間前、13:30ぎりぎりに病院に着きました。

 

受付を済ませ、坐薬を入れてお通じ待ち。

だんだん効果が出るのに時間がかかるようになってきました。

薬に慣れてきたのかな…。

 

お通じ待ちの分治療開始が遅れましたが、位置決めもスムーズに終わり無事治療終了しました。

技師の方から「直腸、膀胱共にいい感じです。」とのこと。

よかった!

 

15:30に終了、今日は診察はなく帰宅の途へ。

こちらの病院、放射線治療費は全回数分一括払いで前回まとめて支払ったので、今日は支払いもありませんでした。

私の放射線治療は6月まで月を跨ぐのですが、一括払いなので高額医療費制度上、自己負担額が減るので助かります。

何気に患者目線ですよね。

 

最寄駅到着後、駅前の歯医者で歯の治療。

19:00前にやっとこさ帰宅。

歯の治療も変更になりそうなので、それは後日書きます。

 

最近、ホットフラッシュが増えてきていることもあり、疲れました~。

 

夕食時、良くはないと思いながら飲んだ発泡酒が美味しかったです。

ちなみに、一応気を遣って「糖質ゼロ・プリン体ゼロ・甘味料ゼロ」の「キリンのどごしZERO」を飲んでます。

 

今のところ、放射線治療の副作用は感じていませんが、これからでしょうね。

ホルモン薬と放射線のダブル副作用の日々がもうすぐ来るかと思うと憂鬱ですが、頑張らないとですね。

 

それでは。