明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

元旦は家から一歩も出ず、お酒を飲んでごろごろしてました。

治療法を、全摘出か放射線か決めないといけないのですが、お酒に逃げてしまいました。

日々、考えるたびに揺れてしまい難しいです。

 

とはいえ、がんは待ってはくれませんので、考えないとですね。

あと、何かしないといけないと考え、日本酒はやめることにしました!

家に少し残っていた、日本酒のおいしさを教えてくれた「獺祭」を元旦の朝に飲み切り、以降は焼酎にしました。

 

 

そして、堀ちえみさんや池江璃花子さんが参拝したことで一躍有名になった新橋駅の近くの「烏森神社」の「開運招福干支伴天御守」を飾り、ご祈祷いただいた際の特別祈願お守りを持ち歩くことにします。

やはり弱くなると縋りたくなりますね。

 

 

治療法を選んでいる今がもしかしたら平穏な時期なのかもしれないなとも思います。

何かしらの治療を受けると、再発や、実はわからないところに転移したのではないか等、今よりも不安な日々が待っているのかもしれません。

 

何はともあれ、今年はがんの治療を成功させる(私自身もやるれることを頑張る。)ことが目標ですね。

そこを超えないとその先は考えられませんもんね。

そして、定年まで仕事頑張って、最後に残っているまだ学生の息子を卒業させて、穏やかな定年後の第二の人生を迎えたいですね。

 

それでは、おやすみなさい。