☆保育士9年目☆
4人(小6、小4、小2、5歳児)
沖縄で一男三女の
子育て中、母ちゃん☆
芳本  朋佳(よしもと ともか)です♪
 
 
子育て中ママさんのお悩みに、
保育士としての
知識はもちろん、
子育て中の経験を
お伝えしています!
 
子育て♡自分育てのコツとして、
私の経験からの想いが、
少しでもお役に立てればと
願っています☆
 
 
 
数日ぶりのブログ投稿になります💻
変わりなく
お過ごしですか?ニコニコ
 
 
私は
職場でのオンライン研修で
頭がパンク状態ですがびっくりDASH!DASH!DASH!
 
 
でも、改めて…
 
子ども達にとって
必要なことを
一番身近なママさん達に
お届けしていきたいなと
想いまいましたラブ
 
もしよかったら
これからも
よろしくお願いしますウインク
 
 
 
今回の学びの中で
一番、大きく頷いたのが
 
以前
私がブログに書いていたことでした💻
 
 

もし、よかったら
読んでみてくださいね爆  笑
 
 
 
 
アップ               アップ
以前のブロブで書いたことに
プラスすると…
 
 
子どもに
話して欲しい言葉を
周りの人が話をしてあげることで
自然に
子どもはその言葉で
おしゃべりし始めますよウシシ
 
 
だって!!
小さい時…
 
いやっ
お腹の中にいる時から
 
大好きなママの話す声に
耳を傾け
理解しているんですよラブ
 
小さいから
理解していない
ということは
決してないですからねあせる
 
 
そうと分かったら
あなたはどんな言葉で
話しかけた方がいいと思いますか?口笛
 
 
 
例えば…
 
「やばっ!!」
の言葉よりも
子どもに
話して欲しい言葉は何ですか?ニコ
 
 
「すご~い!」
よりも何がどうすごいのか?ウシシ
 
 
 
細か~く
気持ちや
行動などを伝えることでハート
 
 
数年後の
子どもの発する言葉が
違いますよニコ
 
 
それが、
学力アップアップにも繋がる
と聞いたら!?びっくり
細か~く 言葉をかけられてきたら
それだけ
言葉の数をすごい吸収していますからラブ
 
 
 
なおさら…
 
どんな言葉をかけようか
考えますねおねがい
 
 
 
 
今日も最後まで
お読みいただき
ありがとうございました♪
 
 
 
 
内容を気に入ってくれたら♡
 
フォロー
もしくは
あなたのお気に入り
追加をお願いします♪
 
 
 
 
 
 
⇩こちらも
もし、よかったら…
 
無料メルマガもやってます♪
 
『ありのままの自分』を大切に♡
穏やかで、思い通りに楽しく過ごそう♪
の想いで☆彡
 
人の本質や
一日一日のリズムが分かる
マヤ暦もとり入れながら
発信してますよ♪
 
メールで届くお手紙💌
メルマガ登録はこちら⬇️