。。。足!病院!。。。 | 。。。まるみん家。。。

。。。まるみん家。。。

仕事やプライベート♪


いろんなことをお届けできたらいぃな。。。

こんばんはー星



久しぶりにゆー君の足の病院へ足

(剥離骨折の経過観察)


もう行かなくてもいいと思ってるんだけど…骨はくっついていなかったのがやっぱり心配で。

今週からサッカー忙しいので、先生からの「大丈夫」の一言あれば、モチベーション違うかなって。


んで、結果…

「大丈夫」いただきました拍手拍手拍手


シーバーになってから…

剥離骨折してから…

靴選びに慎重になりました。

特に、シーバーはかかとが痛くなっちゃうので、よりクッション性重視に。


上履きも長時間履くので、安いのはやめて、瞬足シリーズのものに。


シーバーで色々調べてた時に、同じように子どもの靴選びに悩んだママさんのブログを見て、真似させていただきました。

高い!高いよ!

高いけど、良いです。


スニーカー↓


あと一足、同じ色でミズノのスニーカー持ってます。


おしゃれでかっこいいのは履かないです。笑

二つともクッション性重視・幅広。

我が家は学校用もお出かけ用も一緒です。お出かけしないし。お出かけ着もサッカー服なんで←


サッカー用靴↓



フットサル用。




こちらはサッカー用。


今までスパイスも履いてたんですが…シーバーになってからトレシューだけにしました。

やっぱりスパイスは足負担が大きいのでね。

んで、クッション性重視するため、中敷きもいれてます。


トレシューだけなので、2ヶ月もつか…ギリ3ヶ月が限界ですり減ります。

2〜3ヶ月で新しいシューズを買います。


サッカーってボールだけあればいいって最初思ってたんだけど、かーなり色々必要で足だけで総額3万超えてプレーしてます。笑

上下合わせたり、上着やカバンも本当に全てこみこみにしたら8万は超えてますねー。

生意気な小学生です。


んで、かっこつけるじゃんガーン

だから、昔からサッカーをやる人は好きにはなれないです。

そうじゃない人ももちろんいると思うが。

ちょっと…出会ったことがないです。笑


そんな感じ?で…

毎日、たくさんのカルシウムを摂取し、リハビリや家トレも頑張った結果、選抜トレーニングメンバーに選ばれたので、土曜日は静岡県まで行って選抜トレやってきますサッカー


だが…雪なの?

どうなのーーー??