NHK、放送と通信を連携させた新サービス「NHK Hybridcast」、9月2日開始 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


写真拡大
「NHK Hybridcast」のホーム画面の例  日本放送協会(NHK)は、放送と通信を連携させたテレビ向けの新しいサービス「NHK Hybridcast(ハイブリッドキャスト)」を、9月2日11時に開始する。
 第一段階の9月には、ホーム画面を提供。インターネット回線に接続した「NHK Hybridcast」対応テレビでリモコンの「dボタン」を押すと、「NHK Hybridcast」のホーム画面に、最新のニュースや気象情報、スポーツ情報、為替情報などを組み合わせて表示する。当初はNHK総合テレビで実施し、他のメディアへの展開も検討しているという。

 今秋以降は、放送中の番組に関連する情報の提供や、オンデマンドで動画を提供するサービスを開始する予定。また、タブレット端末・スマートフォンなどの携帯端末と連携するサービスも検討している。具体的には、双方向クイズ番組などの視聴者参加型サービスや、番組内容を補完する解説などを想定している。


Hybridcastの仕組み
 サービス開始時点の対応テレビは、東芝の液晶テレビ「レグザ Z8X/Z7/J7シリーズ」の10機種。「Hybridcast」対応受信機は、放送連携機能を拡張したHTML5ブラウザを搭載し、放送に連動・連携したインターネットの情報を放送と同等の品質で表示する。


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
売れ筋ランキング【液晶テレビ】スマートフォン向け放送局「NOTTV」、開局から1年2か月で契約者数100万突破データと関連ニュースで振り返る“地デジ化”10年関連ワード:NHK IDC HY HTML5 ブラウザ ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');コメント0


http://news.livedoor.com/article/detail/7972243/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


horsevaluemouthさん スマホ スマフォ スマートフォンについてですが、兄はDo●Moに勤めています そこで昨日聞いた話なんですがテレビでスマートフォンの普及率やら使用者やら急増中で現在五割近いと番線などしてま すが 実際Do●Moではスマートフォン契約してるのは12%だそうですガラケーに戻す方々もたくさんいるようですauさんやソフトバンクさんだけ特別スマートフォン契約者さんが多いのでしょうか? スマートフォンが五割になるまで五年かかっても無理とDo●Moでは言われてるそうなんですが… なぜテレビはあれほど スマートフォン普及してます的なデタラメを流すのでしょうか?不思議でなりません?
ベストアンサーに選ばれた回答
handbluemannerさん
誰も「日本の携帯電話ユーザーの5割はスマートフォンを使っている」なんて言ってないはずですよ。統計の取り方が違います。
時間帯・年齢層・アンケートを行う方法(路上やインターネット調査)
などなど、パラメータがいっぱいあるわけです。
まあ、5割とかは、「普及率がすごい高いですよ!」って言いたいのを前提にした統計の取り方をしてるんでしょうけどね。
騙される方も騙される方ですが。
http://kaikaikaiaiklk.info/cy/?=haapalainen にいくつかのスマートフォンも販売されてます。ご覧の通りどれも激安ばかりなのでスマホに買い買えるなら今ですよ!それ以外にも人気の商品が激安出品されてるのでお見逃しなく!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089565520
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


サザン、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000331-oric-ent


いかがでしたか?
では、また次回。