すきま時間でかしこく暗記!複数の単語帳をスマホで管理できる『単語カード Free』 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。





こんにちは。
アプリソムリエの神部友香です!

勉強で暗記したい時って、どうしていますか?今日ご紹介するアプリは、移動や隙間時間に簡単に使える『単語カード Free』です。

このアプリはとてもシンプルで使いやすく、単語カードそのまま!

単語カードは右下の鉛筆マークから編集することが出来るので、自分が覚えたい単語と質問を記入して、オリジナルの単語帳を作れます。

シンプルなデザインで文字も見やすい上に、サクサク動くのでまったくストレスを感じません。

質問と回答をQ&Aのタップ1つで反転するので、反転させたいカードをタップすることで、どちらからも問題を解くことができます。

単語カードをカテゴリーや色で分けることもできるので、教科や単元ごとに整理できて管理もしやすい!

タイマー設定機能では秒数を設定することができるので、プレッシャーに慣れるようになりますよ。

レート機能は重要順に印を付けることができます。なかなか覚えられないものに★を付けておくと、優先度を上げて暗記することができます。

持ち運びはスマートフォンのみなので、単語帳をがカバンの中をごちゃごちゃさせることもありませんよ。

シンプルで使いやすく、機能が充実しているこのアプリ、ぜひ、テスト前の暗記に活用してくださいね。


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
これが解けたらあなたも億万長者になれる素質あり☆今すぐCheck it out!『億万長者の基礎クイズ』時短テクニック☆丁寧なビジネスメールが一瞬にして出来上がっちゃう!?「ビジネスメールコピペ可」LINEニュース☆vol.3 アプリソムリエと一緒に学ぼう!LINEの使い方~オリジナル設定編~


http://news.livedoor.com/article/detail/6890021/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


aoshike719さん スマートフォンのアプリで、電池の消費を抑えるのにイイアプリがあったらおしえてください。ちなみに機種はDOCOMOのLYNX の一番新しいやつです。よろしくお願いします!
ベストアンサーに選ばれた回答
zgmfsystemさん
タスクを管理するアプリで常駐アプリを殺せるアプリを探してください。たくさんあります。自分にあうアプリを探して見てください。それ以外でしたら、画面の明るさを抑えるなど対処しないと方法はないです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254429467
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【Nらの伝説・19】ここまで見える!『逆転裁判』の名シーンを高画質で再び
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000002-isd-game


いかがでしたか?
では、また次回。