「LINE」に新コンテンツ「LINEクーポン」が登場 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


 NHN Japanは22日、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ『LINE(ライン)』において、新たに「LINEクーポン」の提供を開始すると発表した。
 LINEクーポンは、LINEのアプリ上からレストランや居酒屋などのクーポン情報を検索・参照し、LINEで繋がっている友人に共有することができるクーポンサービス。今回、第一弾としてリクルートが運営する国内最大級のグルメ・クーポン情報サイト『ホットペッパー グルメ』と連携し、全国の飲食店・クーポン情報を提供する。
 ユーザーは、フリーワード・ジャンル・エリア・現在地の位置情報から飲食店・クーポン情報を検索することができ、検索したクーポン情報を店舗にて提示することでサービスや割引を受けることができる。また、お気に入りの飲食店を最大100件、クーポン情報を最大30件まで登録できる「お気に入り」機能も搭載している。
 LINEでは、今後飲食店に限らず、LINEクーポン上で様々なクーポン情報を提供していくことにより、サービスの利便性向上を図っていく。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
「LINE占い」をAndroid版で先行公開、仮想通貨「LINEコイン」も導入<iPhoneアプリ>周囲の音をイヤホンをつかってより大きく聞き取ることが出来る「聞き取りヘルパー」<iPhoneアプリ>テキストとワイヤーフレームのみで構成された、 ウィザードリィ風3Dダンジョン探索型ゲーム「[RPG] Wicked World #1」


http://news.livedoor.com/article/detail/6878608/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


moisesarias1012_editor_colorさん スマートフォンって何がいいんですか?最近姉がスマホに買い替えていて、お母さんに「○○もスマホにする?」と言われたのでCMでもよくやっているしいいかなと思って私もスマホに買い替えました。 まだ初心者なだけあって通話やメール機能しか使えていませんがそれ以外にスマホだと何かあるんですか?カメラの画質がよくなるというのはよく聞きます。ただの流行りなんでしょうか?この前ニュースで「スマホ利用者が増えている」と言っていたので尚更気になります。スマホについて全く分かっていません。もっとスマホを使いこなしていきたいです。回答よろしくお願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答
hidehide_sirenさん
スマホを従来の携帯電話と思わず、簡易PCに電話が付いたと考えて下さい。
PCってソフトを入れればワープロになったりゲームも出来たりしますよね?♪( ´▽`)

スマホは
・メールやインターネットの閲覧くらいならPC並にできます。
・ゲームを入れればゲーム機に、DSなんて携帯ゲーム機は必要なくなります。
・地図アプリでナビにもなるので、カーナビが要らなくなります。
・辞書アプリを入れれば電子辞書にも変身します。
・電話ができます(笑)

一々PCなんて起動しなくても、携帯電話の通信環境と簡易PCが結びつくだけで、いろんなことが出来ちゃうので、これだけ普及したのです。
むしろ電話することがおまけと考えた方がいいかも?(^▽^)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486429204
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


ニコン、アンドロイドOS搭載のコンデジ発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000560-san-bus_all


いかがでしたか?
では、また次回。