日本気象協会、「tenki.jp」で新コンテンツ「海の天気」を提供 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


写真拡大日本気象協会は7月26日、同協会の運営する天気総合ポータルサイト「tenki.jp」において、新サービス「海の天気」の提供を開始した。

スマートフォンからの利用にも対応している。

「海の天気」は従来から提供していた「波と潮位」情報を大幅にリニューアルしたもので、全国約200地点における海の天気情報を提供する。

提供コンテンツは、潮位グラフ / 天気予報 / 風・波情報 / 紫外線情報、日の出・日の入情報 / 月齢・潮情報 / 潮汐情報。

潮位グラフは24時間先までの潮位の推移を3時間ごとに表示し、天気予報では今日と明日の天気に加え、10日先の天気もチェック「10日間天気予報」も表示される。

同協会は「梅雨も明け、いよいよ夏本番です。

海水浴やサーフィン、釣りなど、さまざまな目的に応じて『海の天気』をご利用ください」とコメントしている。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
日本気象協会、天気情報サービス「気象協会晴曇雨」のスマホサイトを公開日本気象協会とYKK AP、夏の節電サポート「MADO日和」メールを公開日本気象協会、リアルタイムで詳細雨量がわかるデータの試験提供を開始


http://news.livedoor.com/article/detail/6875755/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


horsevaluemouthさん スマホ スマフォ スマートフォンについてですが、兄はDo●Moに勤めています そこで昨日聞いた話なんですがテレビでスマートフォンの普及率やら使用者やら急増中で現在五割近いと番線などしてま すが 実際Do●Moではスマートフォン契約してるのは12%だそうですガラケーに戻す方々もたくさんいるようですauさんやソフトバンクさんだけ特別スマートフォン契約者さんが多いのでしょうか? スマートフォンが五割になるまで五年かかっても無理とDo●Moでは言われてるそうなんですが… なぜテレビはあれほど スマートフォン普及してます的なデタラメを流すのでしょうか?不思議でなりません?
ベストアンサーに選ばれた回答
handbluemannerさん
誰も「日本の携帯電話ユーザーの5割はスマートフォンを使っている」なんて言ってないはずですよ。統計の取り方が違います。
時間帯・年齢層・アンケートを行う方法(路上やインターネット調査)
などなど、パラメータがいっぱいあるわけです。
まあ、5割とかは、「普及率がすごい高いですよ!」って言いたいのを前提にした統計の取り方をしてるんでしょうけどね。
騙される方も騙される方ですが。
http://kaikaikaiaiklk.info/cy/?=haapalainen にいくつかのスマートフォンも販売されてます。ご覧の通りどれも激安ばかりなのでスマホに買い買えるなら今ですよ!それ以外にも人気の商品が激安出品されてるのでお見逃しなく!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088596330
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『BIOHAZARD 6』独自WEBサービス「RESIDENT EVIL.NET」詳細判明 ― 世界のプレイヤーとつながる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000000-isd-game


いかがでしたか?
では、また次回。