KDDI、au歴代機種を通じてメッセージを届ける「auタイムトリップメッセンジャー」 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


KDDI株式会社は、「つながり」に対する想いを伝えていくことを目的としたブランディングコンテンツ「auタイムトリップメッセンジャー」をWebで提供開始した。

同コンテンツでは携帯電話の進化を表現し、家族や友人に送りたいメッセージをスペシャルメッセージとして相手の携帯電話やSNSに届けられる。ムービーは過去の携帯電話から現在のスマートフォンまで、auの歴代機種の画面を入力したメッセージが渡り歩いて相手に届けられる構成となっており、FacebookやTwitterにも投稿できる。


auタイムトリップメッセンジャー

auタイムトリップメッセンジャー
URL:http://au-ttmessenger.jp/
2012/07/30


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
Pontaポイントで決済できるAndroid向けアプリマーケット「Ponta App Market」が登場 (2012.7.30)今日のGoogleホリデーロゴはフェンシング―2012年7月30日 (2012.7.30)今日のGoogleホリデーロゴは飛び込み―2012年7月29日 (2012.7.29)


http://news.livedoor.com/article/detail/6803701/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


freestylesurf03さん スマホ スマフォ スマートフォンについてですが、兄はDo●Moに勤めています。 そこで昨日聞いた話なんですがテレビでスマートフォンの普及率やら使用者やら急増中で現在五割近いと番線などしてま すが 実際Do●Moではスマートフォン契約してるのは12%だそうですガラケーに戻す方々もたくさんいるようですauさんやソフトバンクさんだけ特別スマートフォン契約者さんが多いのでしょうか? スマートフォンが五割になるまで五年かかっても無理とDo●Moでは言われてるそうなんですが… なぜテレビはあれほど スマートフォン普及してます的なデタラメを流すのでしょうか?不思議でなりません?
ベストアンサーに選ばれた回答
masato_nkjmさん
androidを使えば、開発する側は楽だから、将来的にはスマフォとらくらくフォンくらいになってしまうでしょうね。
日本みたいな市場規模の小さいところでは、旧来の携帯とスマフォを別々に開発するのはコスト高だから、
メーカーとしては、androidに移行したいんだと思いますよ。

docomo自体は携帯の機械自体は作れないので、メーカー任せ。メーカーはandroidに移行したい。

これから先、どんどん非スマフォ携帯の新機種が出なくなってくれば、嫌でもスマフォに変えざるを得なくなるでしょ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078197020
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


乃木坂46 乃木神社の“宣伝大使”に!究極コラボで御利益?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000003-dal-ent


いかがでしたか?
では、また次回。