携帯利用時間、スマホで増えた…4割「倍以上」 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


 調査会社の楽天リサーチは、スマートフォン(高機能携帯電話)を買った人の7割で従来の携帯電話と比べ利用時間が増えているとの調査結果を発表した。
 4割が2倍以上に増えているという。
 回答では、従来の携帯電話と比べて利用時間が「2倍以上に増えた」と答えた人が40・8%に上った。「以前より少し増えた」(30・8%)と合わせると7割以上が以前より長く携帯電話を利用している。
 1日のスマートフォンの利用時間は「1時間以内」が32・3%、「2時間以内」が28・8%だった。
 また、スマートフォンに変えてから、6割以上が「情報の検索」「ウェブサイトの閲覧」を行う機会が増えたと回答。外出先で天気予報や地図、電車の乗り換え方法を調べる使い方が多いという。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6599422/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


airsick_naritaさん スマートフォンについて。。。 スマホの話題が尽きませんが、その話の中で”ん?”って思う事がしばしばあり正直頭が混乱しています。 たとえば、 ”iPhoneとスマホ・・・。” ”スマホいいね。” ”iPhoneはスマホじゃないよ。” と周りのほとんど言っているのですがそういうものなんですか? スマホってパソコンやテレビのようなカテゴリーですよね? スマホと言ったらAndroid搭載のスマホを指すのでしょうか?
ベストアンサーに選ばれた回答
gripen_ng_jas39さん
iPhoneをスマートフォンじゃないなんて言ってるまわりの人は相当な知ったかぶりですねえ。

スマートフォンのOSで代表的なもの、iOS(Apple)、Android(Google)、Blackberry OS(Research In Motion)、Symbian OS(NOKIA)、Windows Phone(Microsoft)

iPhoneもAndroid搭載機もスマートフォン。スマートフォンは、電話、メールだけでなく、スケージュール管理やフルブラウザ等、フィーチャーフォンと比べて高機能な携帯電話のこと。

日本のいわゆるガラケーのうち、一部の上位機種では海外だとスマートフォン扱いされている。

iPhoneがスマートフォンじゃないとかwww。それドヤ顔で言ってたら面白いwww

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087180605
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


【Wireless Japan 2012】SDV、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000006-rbb-sci


いかがでしたか?
では、また次回。