通話もできるタッチペン! ロジテック「LBT-MPPHS01BK」発売 | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


通話ができるユニークなタッチペン「LBT-MPPHS01BK」がロジテックから発売となった。



「LBT-MPPHS01BK」は、本体にマイクやスピーカーを内蔵したタッチペン。静電容量式パネルを操作できるだけでなく、ヘッドセットとしても活用できるのが特徴だ。

またスマートフォンとペアリング中であれば、連絡がきたときにバイブレーションで通知もしてくれる。そのほか本体には、胸ポケットに入れて固定できるグリップや音声調整ボタンも搭載している。


連続待ち受け時間は90時間で、連続通話時間が4.5時間。バッテリーは充電式になっており、付属のUSBケーブルを接続して行う。対応プロファイルはHSP/HFP。通信範囲は10m。本体サイズは13.7(幅)×13.7(奥行)×135(高さ)mm

価格は、ツクモeX.で4,980円。


【価格.com関連リンク】
□パソコンパーツ
□クチコミ掲示板:アキバ-PCパーツ

【関連リンク】
□ロジテック


【取材協力ショップ】:ツクモeX.
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
複数機器に対応したワイヤレスのマウス・キーボード切替器! 「BSKM204H」発売2台のパソコンを操作できるケーブルタイプの切替器! 「PC SMART BRIDGE II」発売上下気にせず挿せるUSBハブが発売! バッファローコクヨサプライ「BSH4U17」


http://news.livedoor.com/article/detail/6598475/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


sakuaya56さん スマートフォンは、「スマホ」なんですか それとも、「スマフォ」なんですか
ベストアンサーに選ばれた回答
ak_tyanさん
言うまでも無いですけどスマートフォンって、「smart phon」ですよね。
で、それを略したのがスマホだったりスマフォだったりするわけですが、それに対する英語はありません。
ってことは日本だけの言葉なわけですが、
前途のごとく「smart phon」の略ってことなら「スマフォ」っていうのが正解のように聞こえますが、実際日本で「phon」を「フォン」と呼ぶようになったのはそれこそスマートフォンが出だしてからではないでしょうか?
日本語で言った時今までですと「ホン」と呼ばれるのが一般的でした。実際「smart phon」だって「スマートホン」って呼ぶ人だっていますよね。
そういう意味では「スマホ」でも正解だと思います。
結局日本でだけの略称ですから、日本語での発声ということでどちらも正解といえると思います。

要は言いやすいほうでよろしいかと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1388044838
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


「SnapDish」の料理写真を直接「goo ブログ」に投稿、両サービスが連携
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120527-00000001-inet-mobi


いかがでしたか?
では、また次回。