【速報】KDDIが2011年秋冬モデルを発表、WiMAXスマートフォン続々登場へ | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。




本日、KDDIが2011年秋冬モデル発表会を実施します。すでに一部のラインナップが公式サイトから流出していましたが、どのような新機種や新サービスが発表されるのでしょうか。

・関連記事
KDDIにiPhone 5発売報道について問い合わせてみた - GIGAZINE

日本でもパケット定額プランは消滅するのか?KDDIに問い合わせてみた - GIGAZINE

KDDIが基地局の容量を最大2倍に、繁華街での通信速度低下などを回避へ - GIGAZINE

携帯電話各社に帯域制限の実施条件や期間を問い合わせてみた 2011年版 - GIGAZINE

記事全文へ


http://news.livedoor.com/article/detail/5888319/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


tamadakazuyaさん スマートフォンってどういったもので何ができるんですか? 今さらですが回答お願いします。
ベストアンサーに選ばれた回答
kamijyo_japanさん
パソコンのように自分でソフトを追加できる携帯電話です。
しかし、パソコンと同じソフトが使えるわけではなく、それぞれのスマートフォン用のソフトを入れる必要があります。

パソコンにWindows, Mac, LINUXなどの種類があるように、スマートフォンでもiPhone, Windows Mobile, Androidという3種類が現在の主流です。
買った時の元々の機能は今の携帯電話と比較するとそれほど多くはなく、使いながら自分に必要なソフトを入れて使っていくことができます。

一般的に得意分野としては、
・データ管理(予定表や仕事、連絡先など。MS Officeデータの活用なども)
・マルチメディア(音楽を聴いたり、動画を観たり)
・ネットの活用(フルブラウザ、Twitter、Evernote、クラウドなど)

一方で携帯電話と比較して劣っているのは
・電話やメールなどの使い勝手(機種にもよりますが)
・ワンセグ
・カメラ(スマートフォンのカメラでも十分でしょうが最近の携帯電話はすごいですね)

iPhone以外のスマートフォンは、買ってすぐに携帯電話のように使いこなせるというものではないため、購入を検討されているならば事前によく情報収集することが重要です。その代わり、使いこなせればとても便利な道具になると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340869543
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


米大手通信社、アップルと三星の「特許戦争」で三星支持表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000001-cnippou-kr


いかがでしたか?
また次回をお楽しみに。


ダイエット 小顔 ヒット商品 タブレット端末 エンタメ