子育てに関するアプリの企画を応募して100万円ゲットしてみよう!ママ友での参加もOK | スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

スマートフォン関連ニュース、疑問点解決広場

一大ブームとなってきたスマートフォン。そんなスマートフォンに関するニュースを配信するとともに、皆さんのふとした疑問点を解決するサイトです。

スマートフォンに関するニュース、皆さんの質問・回答をお届けします。

あなたの疑問解決のヒントになればいいのですが。


写真拡大妊娠、出産、育児など、結婚後も女性の仕事は多いです。いつもそつなくこなしている人も、汗をかきながら頑張っている人も、「こんなアプリがあったら子育てに便利なのに……。」と思うことはないでしょうか。
「たまごクラブ」や「ひよこクラブ」などの人気育児誌を出しているベネッセが、「妊娠、出産、育児」をテーマとした多種多様なアプリを一般から募集、大賞に選ばれると、なんと100万円がもらえるそうです!
対象のアプリについてはiPhone、Androidなどのスマートフォンアプリ、iPadアプリ、mixiアプリ、Mobage、GREE、Facebookまで、多種多様です。つまり、アプリといってもスマートフォンを持っている人だけが対象ではないので、間口が広いですね。
また、法人、個人、グループ、での参加が可能ですので、ママ友たちみんなで応募することだってできちゃいます。また、育児だけでなくペット関連のアプリ企画についても募集しているようなので、そちらでの参加も可能なようです。
「赤ちゃんが泣き止む動画が流れるアプリ」や、「一般販売されている離乳食のアレルゲンを調べるアプリ」など、育児を頑張っているママならきっとたくさん思いつくことでしょう。また、アプリが開発できない人も「アイデア部門」に応募できるので、なにか一つでもひらめいたことがあれば、ぜひ応募されてみてはいかがでしょうか。
(文:麻衣子)
関連記事
濡れた髪でもセットできるヘアーアイロン「TSUYAGLA Pro」で毎朝バッチリ!きらめくツヤ髪に写真うつりがよくなる7つの方法 


http://news.livedoor.com/article/detail/5884572/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。







----------------------------------------------


oohayflowさん スマートフォンについて スマートフォンをアプリの豊富さで選ぶならiPhone以外なにがオススメですか?
ベストアンサーに選ばれた回答
ashirogikunnさん
スマートフォンって国内ではAndroid, iOS, blackberry, windows mobileくらいしかなくて、主流なのはAndroidとiOSで、iOSはiPhoneのOSだからAndroidしかないですよ。

あなたは機種ごとにアプリが違うと思ってるようですけど、Androidはどの機種でも同じアプリですよ。
国内のスマホはiPhone以外はほとんどAndroidだから、Androidスマホだったら何でも同じです。

docomo
Xperia arc, MEDIAS, GALAXY S, LYNX 3D, REGZA phone T-01C, optimus chatなど

au
HTC EVO WiMAX, sirius α, REGZA phone IS04, IS05, IS03など

SoftBank
HTC Desire HD, GALAPAGOS 003SH, 005SH, liberoなど

(タブレット端末は除く)

これらはすべてAndroidなので、これらを買えば問題ないです。

ちなみにAndroidアプリは今年の7、8月にiPhoneのアプリ数を超えます。
なので、今後はiPhone以上に豊富になります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1261825882
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<電子書籍>15年に2000億円市場 端末の乱立がネック 出版各社の取り組み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000000-mantan-ent


いかがでしたか?
では、また次回。


まどかマギカ アニメきせかえ FX キャスキッドソン