朝、バナナを食べたら痩せる! | 美人になりたい! 綺麗になりたい!おんなですものね!

美人になりたい! 綺麗になりたい!おんなですものね!

          美しくなるっていいなぁ~。
”綺麗ね ”って言われたら嬉しくて思わず”にっこり ”ほら^^きれいよ!

朝、バナナを食べたら痩せる!


日本中のスーパーから

バナナがなくなるという事態!


私も単にバナナが好きで買いに行ったら
どこも売り切れで買えなかった日のこと
思い出します。



大流行したバナナダイエット!
確か何かのメディアで紹介されたんでしたよね。


覚えていますか?


ん?
もしかしたらあなたも参加した?


もし、参加したのなら教えてください。


そして今も参加中?


だとしたらその結果どうだったのでしょうか?




スーパーから姿を消すくらいの勢いで
ダイエッター達がバナナを求めて

バナナダイエットに励んでいたとしたら・・・。


今頃ダイエットする必要のある人が
いなくなっているって考えられませんかね?


流行っては消えていくダイエットネタ。


多くのダイエッター達は多くの経験を積み、
自分の体で立証されている事でしょう。




一過性の流行りのダイエットネタに
いちいち振り回されないように

自分のダイエットをライフワークとして
確立する事が出来るといいですよね。




それには、
なぜ?

という考え方を持つと良いと思うのです。



例えばなぜ朝、バナナを食べたらダイエットできるのか?


自分なりに理由が確信できればOK。


ではなぜバナナを朝食べる事を
ダイエットとして推奨したのでしょうか?



バナナはエネルギー源としての役目を大きく果たします。
栄養価も高いです。



朝、
血糖値が低下している状態で
バナナを食べると血糖値が上がって
カラダが目覚めるモードに変わり
活動する為のエネルギーになるんです。



今朝のごはんはどんな感じだったかな?


なになに?


白いパンをトーストして
こってりマーガリンにジャムやピーナツバターを塗って
コーヒーとあわせている?



う~ん!!残念。
その朝食をバナナに変えたとしたら?


結果、痩せるでしょう。




その理由は、
炭水化物に糖分油分たっぷり朝ごはん!から
フルーツに変えたんですものね。


痩せますよね?
生のフルーツは酵素が働きますからその点でも優れていますよ。



ん?
はじめ、朝バナナに否定的な表現してたんで
矛盾している?って感じましたか?



そう矛盾しているのです。
それがダイエットだから。


ダイエットは人それぞれの
生活環境によって変わって当然なのです。




今まで健康的な食習慣をしてきた人が
朝、バナナだけにしたら太りやすい体に
なってしまう可能性も充分ありますし、


カロリーたっぷり太らなきゃうそでしょ!って
朝ごはんを摂っていた人にとっては
痩せる要素たっぷりです。



そういう事なのです。
人それぞれ、体質それぞれって事なんです。



知識だけで頭でっかちになるのも良くないし、
全く知識がないのも一過性の
流行りのダイエットネタに
振り回されちゃう。




自分の体を知る!
これがダイエットの近道のようです。



しかし、単品ダイエットは気をつけた方がいいようです。


一時的には痩せても
リバウンドしやすくなる方法ですのでね。




自分のカラダと向き合うことを考えるといいですね。



そうです。


過去に何をした時に私は痩せたかな?


何をした時に私は太ったのかな?


そのデータを思い出して見ると


きっとその中に”自分が痩せるヒント”が隠されているはずです。