思ったことをちょこっとねw | おいにーごいすーのブログ

おいにーごいすーのブログ

セクハラおやじのつぶやきブログ♥

ちなみに、アメンバーについては何度かコメントなどをやり取りした方に限り受付いたします。
アメンバー限定記事は、大したことは書いていませんが・・・(^_^;)

 

 

 

今日みったんの予防接種に行ってきたので、ペットのことなどをちょこっとw

 

・・・この間食べてきたものもあるんだけど、日が開くと感想を忘れちゃうから(笑)、書けなくなっちゃうんだよね( ̄▽ ̄;)w

 

まあ、いつか書きますわ。

 

猫カフェにダンボールで子猫を遺棄って事なんだけど、切なくなるねぇショボーンショボーンショボーン

 

正しい事だけ言えば、拾ったあなたが責任をもって次の飼い主探しなさいよって事なんだろうけどさ。

 

この記事のコメント欄にもあったんだけど、かわいそうで拾ったはいいけど、自分ではどうすることもできなくて置いてったんじゃないかって事なんだけど、今のご時世、猫飼う余裕のない人なんてたくさんいるだろうしねチーンチーンチーン

 

責任だけを考えるのなら、この遺棄した人も拾わなければいいのかもしれないけど、そこに捨てられてて、猫好きだったらどうにかしてあげたくもなるしね。

 

かといってお金に余裕はないから、こういう行動になっちゃうってのも分からなくはないかなぁ・・・。

 

保護団体に依頼したって、引き取り料はとられるわけだしね。

 

遺棄した人が拾わなかったら、子猫は死んでたかもしれないって考えると、なんともねぇ・・・。

 

今の世の中において、お金が無いってことは、「絶対悪」なんだなぁって実感させられますねゲローゲローゲロー

 

貧乏人には、命の大切さも語れない世の中に、嫌気がさしますね。

 

 

 

そうそう、それからいつも連れて行っている動物病院なんだけどさ、何となく気になって(笑)、Googleのコメント欄眺めちゃったよw

 

やっぱり、評価は様々だよね。

 

大切なペットにかかる事だから、瀕死の状態で連れてったのに思った対応をしてくれなかったりしたら評価1にしたくなるだろうなぁw

 

そもそもこの病院、治療を引き延ばしされたときは、私も憤慨してたしね。

 

診察ミスもあったから、個人的にも嫌な記憶しかないけどねww

 

でも、だからと言ってほかの病院がいいかって言うとたぶん「大差ない」のかなぁって、冷静になった今は思ってます。

 

だって、人間の病院ですらよくあるからね。

 

これ言いだしたらきっと、頼りたいかかりつけの病院なんて無くなるんだろうな。

 

今日動物病院で言われたのは、みったんの体重が3.5kgから3kgへ減少してて(歳のせいだと思うんだけど、ちょっと心配ショボーンショボーンショボーン)、あの大怪我から頻尿であることを話したら、血液検査とかしますかって言われたけど(笑)、検査して異常が分かっても結局治せる症状じゃないんだよね?

 

頻尿の時点で、そもそも異常ありだしねw

 

これ以上悪化しないように投薬するだけなら、結局みったんを苦しめるだけ。

 

ペットのことは、結局飼い主が決めてあげなきゃいけない。

 

病院はただ手助けをするだけの場所なんだって改めて思わされましたね。

 

期待しなければそんなに腹も立たない(笑)、自己責任なんだよな、結局。

 

ただ一言言いたいのは、人間がやることだからミスはつきものなのは分かるけど、ちゃんと自己責任で選択できる選択肢を、こういう医療施設に限ったことではないが、しっかり提示してほしいものだね。

 

それすら怠り、営業利益だけを追求するような行為をするから低評価付けられるって事だけは、カスハラって騒ぐ前に認識してもらいたいものだなプンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

みっ・・・たんではなく(笑)、ちょっと前のごんちゃんですw

 

 

 

左目の上が剥げてますw

 

前の目の上の怪我の跡です。

 

 

 

とりあえず、治ってくれて良かったです。

 

 

 

餌ぐらいならあげるから、いつでもおいで、ごんちゃんウインクラブラブ爆笑

 

 

 

最近のみったんの写真が無いので、昔の甘えっ子みったんですハートハートハート

 

また最近、みったんにPC席をとられてまして、ここを眺める時間が減っております。

 

お返事が遅れるかもなので、よろしくですえーん爆笑チーン

 

 

 

 

 

「 Professionalism feat. 般若 / ALI 」

 

アニメ、ザ・ファブルのオープニングです。

 

やーさん出てくるんであんまり最初は好きじゃなかったんだけど(笑)、この主人公がダークな割にしっかりヒーローしてるので、今は好きで見てますww

 

ちなみに主人公は、殺し屋ですw

 

 

 

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ん~、熟女介護士さんにセクハラかな?ハート笑い泣きニヒヒ
 
・・・AVの見過ぎだなw