オリンピック銘柄を売却した結果 | たった20万円から始める米国株

たった20万円から始める米国株

以前の職場で持株会で積み立てた20万円からスタートした株式投資。そして確定拠出年金(DC→iDecoへ引越済)の運用。
2021年1月から米国株投資を始め、調子が良いのでそちらメインに。
老後2000万円問題を解決するべく、お金に一生懸命働いてもらっています。

ゴロンと寝転んでいる割には、見張ってらっしゃる…
 
私が帰らないように…

 

実家猫は私が帰ろうと立ち上がるとニャーニャー騒ぎます

 
一旦帰るのをあきらめて座ったところ、隣に来てこの表情です

 

 
帰宅阻止はナデナデで満足させたご褒美かな
 
 

 

さて、オリンピック銘柄を利確したよ~の話題

 

ハブ【3030】

 


 

私が利確しようと思ってた日よりも早く下落しちゃいました

 

急激な円高とアメリカ市場の影響ですかね~

 

先週900円を超えたときがあったので、その時が売り時だったようです

 

 

 

旧NISAの端数39株と新NISAを全て売却しました

 

指値も成行も同じ金額で売れました

 

旧NISAは実質損切になってしましたが、新NISAの利益もありプラスになったので良しとします…(笑)

 

 

 

IN ⇒ 770.07円

 

OUT ⇒ 835円

 

実損益22000円ぐらいでした

 

 

 

思ってた利益より半分くらいになってしまった…

 

でもここで手放さない選択肢がなかったので強行しました

 

旧NISA100株を残してスッキリです!

 

 

 

カテゴリー:中~長期保有株(譲渡益目的)

 

損益率:マイナス

 

配当利回り:1.16%

 

今回の譲渡益:22,012円(新・旧NISA)

 

 

 

**投資の判断はご自分でね**