パリ五輪始まってます~! | たった20万円から始める米国株

たった20万円から始める米国株

以前の職場で持株会で積み立てた20万円からスタートした株式投資。そして確定拠出年金(DC→iDecoへ引越済)の運用。
2021年1月から米国株投資を始め、調子が良いのでそちらメインに。
老後2000万円問題を解決するべく、お金に一生懸命働いてもらっています。

パリオリンピック始まってますね~

 

興奮しながら男子バレーやサッカー、バスケを観戦しています

 

昨晩はバスケ男子の試合を観戦してました~

 

(直前まで夫がプロ野球観てたのを奪い取る妻…笑)

 

 

 

バスケ男子はだんだん強くなってきてはいるものの、世界ランキング26位という現実です

 

オリンピックに出場する国はどこも格上のため、常に挑戦者の位置

 

20点差をつけられて終わった試合の中でも、いくつも光るプレーがありました…!

 

みんな本当にすごいんですが、私が注目したのはこの選手

 

 

91番吉井裕鷹選手でした~

 

NBA所属のシュルーダー選手のドライブをバチ止め!

 

ぬぉぉ~!

 

ゴール下で200センチ越えの選手にも当たり負けしない強靭なフィジカル!!

 

まじでぇぇ~~!?

 

黒子に徹して、見方を引き立てるのがうまい!

 

ディフェンスで心を揺さぶる玄人好みの選手です

 

思わず声が出ちゃったyo…!

 

 

 

去年のW杯では代表とは言え、控え選手の位置づけだったような…

 

先日の韓国戦あたりからディフェンスの貢献度がエグいです

 

こんなに良い選手…!

 

頑張ってほしいなぁぁ~~!!!

 

 

 

さて、投資の方は…

 

オリンピック銘柄として購入したのがえらいことになっております

 

 
ルルレモン・アスレティカ【LULU】
 
カテゴリー:スーパー長期保有(好きな銘柄)

 

損益率:マイナス33.75%

 

配当無

 

オリンピック開幕後は少しだけ戻しています

 

 

 

 

ナイキ【NKE】

 

こちらは購入してないですが、お買い時かもしれませんね…

 

 

 

オリンピック後には大統領選挙もあるので、また下がってしまうかも…?

 

オリンピック観戦ながら様子見しましょう…