鉄板銘柄からの株主優待 | たった20万円から始める米国株

たった20万円から始める米国株

以前の職場で持株会で積み立てた20万円からスタートした株式投資。そして確定拠出年金(DC→iDecoへ引越済)の運用。
2021年1月から米国株投資を始め、調子が良いのでそちらメインに。
老後2000万円問題を解決するべく、お金に一生懸命働いてもらっています。

実家猫の5年前の写真

 

やっぱり毛並みで若いな~と感じます

 

天然お転婆レディですのよ

 

現在は引越ししてから完全室内飼いになりました

 

 

 

ハブ【3030】の株主優待が到着しました

 

 

優待拡充してたので6000円相当が貰えました…!

 

6000円…

 

優待目当てではないので、思わぬ待遇にびっくり…

 

近くにお店はあるものの、お酒を飲まない私にとって居酒屋さんの優待は持て余してしまいます

 

これは…

 

必要な人に貰ってもらいましょう…

 

 



 

月足チャートを見ると、株価の割には値動きがあります

 

そのため100~500株くらいでスイングしている私にしては珍しい銘柄です

 

スポーツ観戦好きな私には、連動してくれてるので倍楽しい♪

 

 

 

コロナ禍を乗り越えて黒字化したので、これからはジワジワと上がっていくのかな~

 

旧NISAで139株も持っているので、折を見て新NISAに移行したいです

 

昨年末にNISAの残りをこの銘柄で埋めたので、こんな端数になってしまいました

 

端数は近々売却予定で、100株を非課税期間はホールドしていようかと思っています

 

 

 

カテゴリー:中~長期保有

 

100~500株くらいをスイングトレード

 

完全に鉄板銘柄となり、私のポートフォリオにななくてはならない存在に

 

もう少し多くトレードしても良いかもしれない…!

 

 

 

**投資の判断はご自分でね**