買い戻した10バガーを狙える米銘柄 | たった20万円から始める米国株

たった20万円から始める米国株

以前の職場で持株会で積み立てた20万円からスタートした株式投資。そして確定拠出年金(DC→iDecoへ引越済)の運用。
2021年1月から米国株投資を始め、調子が良いのでそちらメインに。
老後2000万円問題を解決するべく、お金に一生懸命働いてもらっています。

にんにく料理の後はチョコレート…?

 

高カカオのチョコレートが良いらしいです

 

もう今の時代は牛乳とかリンゴとかではないらしい

 

 

 

早速買ってきましたが、結構苦くてマリービスケットやピスタチオのチョコレートと一緒に食べています

 

確かに、にんにく臭は消えている気がします!

 

次に狙うは森永製菓【2201】?(笑)

 

 

 

 

私の楽天証券口座は日本株専用としていました

 

米国株専用口座は、全体でダブルバガーしたのに対し、日本株専用は…

 

ほんのすこーしだけ増えただけ(笑)

 

あとは株主優待を貰っています

 

 

 

これではまずいと思ったので、日本株口座で米国株を解禁しました

 

それの第1弾が、キャノピーグロース【CGC】

 

 

アメリカ株専用口座で惨敗した銘柄を買い戻ししました

 

3ドルで買った銘柄が、1ドル未満になって逃げ出した1年前…

 

最大で180株持っていたので、なかなかの殴られようでした

 

 

 

それが1年たって、10ドルをマークする日もあるではないですか!

 

3ドルで買ってたので、売らなければトリプルバガーです(笑)

 

 

 

この銘柄は大麻関連のカナダの会社

 

大麻はお酒やたばこよりも安全…なんだそう

 

最近ではカナダだけでなく、アメリカも州によっては合法になっています

 

合法前は裏社会に回ってしまう資金が、今となれば税収としてカナダ政府の懐に入っています

 

禁止から規制への転換期~

 

 

 

また、合法化が進むに連れ、たばこの健康に関する疑問が上がってきています

 

特にメンソール系のたばこは禁止の動きがあります

 

このニュースが決め手となり、買戻しを決意

 

 

 

まだ株価の動きが不安定ですが、少しずつ買い集めようと思っています

 

カテゴリー:長期保有

 

損益率:マイナス15.99%【日本円換算】 ←(笑)

 

…エグい~!