非喫煙者の味方銘柄現る! | たった20万円から始める米国株

たった20万円から始める米国株

以前の職場で持株会で積み立てた20万円からスタートした株式投資。そして確定拠出年金(DC→iDecoへ引越済)の運用。
2021年1月から米国株投資を始め、調子が良いのでそちらメインに。
老後2000万円問題を解決するべく、お金に一生懸命働いてもらっています。

GWは高尾山を登ってきました~
 
駅前もおしゃれになってきてます
 

 

山頂スイーツのソフトクリーム

 

ストロベリーの方が形が悪いのは、なぁぜなぁぜ?

 

 

山頂のフォトスポットは行列でした

 
横からパシャリ(笑)
 
フォトスポットで…並ぶのねぇ…

 

image
 
 
山登りしながら深呼吸して、たくさん充電できました~
 
 
 
日本は連休だけど、アメリカ市場は通常運転
 
今夜から米国株も動きます
 
そして、先日配当金が入ってきたのはこちらの銘柄
 
アルトリアグループ【MO】



14.12ドル
 
ちゃり~ん!
 
2000円ちょっとですね
 
利回りは8.91%と文句なしの高配当です
 
ありがとうございます♡
 
 
私は非喫煙者なので、愛煙家たちの仕事中の一服にはモヤモヤさせられていました
 
今の職場も、なかなか喫煙率高めです
 
5~6時間勤務のパートの方まで一服してしまうのでモヤモヤ…
 
 
 
が、しかーし!
 
今回から、私には配当金がある!
 
年4回ももらえるし、JTも(少しだけど)ある!
 
愛煙家たちがモクモクするたびに、めぐりめぐって私の配当金になると思うと…
 
 
 
あざーっす!
 
…と感謝するように…
 
 
 
そんな感じで気が晴れた配当金の入金でした~
 
 
 
カテゴリー:長期保有
 
配当目的の長期保有
 
旧NISAもあるため、少しずつ新NISAでも買い集め中
 
 
 
**投資の判断はご自分でね**