先日、山崎まさよしの発言について、ニュースになっていたんですが、、、





ぶっちゃけね、


『もう、何もいえねぇなぁ』


って思って魂が抜ける


サムネイル
 

当事者にしたら引っかかるところだと思うので、肯定も否定もしませんが。


もしかしたら、記者さんがスルーしてたら、誰もそんなふうに思わなかったかもしれないし、


“意味のない言葉に、いかに意地悪な意味をつけるか大会‼︎”


をしているようにしか見えない凝視


サムネイル
 

「変わった人」なら喜ぶ人もいるのに、

「変な人」だと怒るのも不思議だし。



まぁ、それはそれで私の中で終わったんですが…


昨日、家族の共有スケジュールデータに旦那の予定が追加されてて、それが、、、


【21時〜 Zoom ウェビナー】


って書かれていたんですようーん


それを見た瞬間、


『何?この変なの??』


って思ってしまってニヤニヤ


自分だって、怪しいセミナーでたり、

オンライン講座とか受けてるのに、


旦那のは「なにこの変なのアセアセ

って思っちゃったんですよね。。泣き笑い



その時、この“山崎まさよし”が出てきて…


ここから推測ですが、

山崎まさよしも、同性愛者のことは『変』とは思ってはないと思うんですよねー。


ただ、

自分の知らない世界のことや、自分の中にはなかった選択肢のことを、簡単に



と表現してしまっただけなのかな?と。




人間なんて、みんな同じなんて絶対無理なのだし、

やはり自分と違う人は『異物』と認識してしまうから。


変って思うことは、普通だと思うんです。


そこをあえて突っかかる人こそ、

偏見の目の持ち主だと思うので、



誰かのことを「変」といって引っかかるなら、

いっそのこと全員「変」とすれば良い。



と思いますよ。

実際、みんなそれぞれ、なのだから。


サムネイル
 

ってか変なところが、個性なのかもしれません。



旦那のウェビナーも、わたしにとっては「変」だけど、旦那にとっては「普通」なのだろうし。


むしろ、私の方が、「変」な世界ばかりみてるから、私の「普通」は「変」なのかもしれませんニヒヒ



サムネイル
 

ん??


みんなが、それぞれの変な世界を楽しめたら良いと思うし、

それぞれの「変」を認めた上で、それぞれの世界を受け入れられたら良いと思います照れ



でも、やっぱり、

マザコンとかは受け入れられねぇなぁ…



完。