今朝の話。

息子のランドセルにつけた忘れ物発見器がなくなっていることが判明キョロキョロ


↓iPhoneで探せるやつ。GPS代わりにつけてました。



スマホでみると、学校の正門を出たあたりの道路。


息子は普段正門ではなく別の門を使っているので、落ちたやつを誰かが持っていった?か、誤作動してるか??


なのに、旦那は


「すぐ無くすなんて‼️そんなんじゃ、ちゃんとしたGPSつけられないぞムキー


と突然お怒りに。


息子としたら勝手につけられただけなのに、

そんな怒られる筋合いもなく。


わたしも多分、息子が取ったとは思えなくて…うーん


というのも、すごく硬いキーチェーンなので、息子の力では取れないんです。


だから、何かの力が加わって取れてしまったんじゃないかな?と。


なので、息子にも謝ることはさせませんでした。


それがまた旦那にとっては不服なようで…苦笑



旦那としたら、

自分の予測していなかったことが起きた事で、

不安や心配が襲ってきたのか?


それが怒りとなって現れたのかな…と。


サムネイル
 

元々、自分のスケジュール通りに進まないとイライラするタイプだったので無気力


でもさ、、、


子どもなんて、想像を超えて色々なことをしてくるし、

年齢を重ねたら自分の思い通りになんて動かないネガティブ


だからと言って、子どもたちを犠牲にしたくはないし、

わたしも旦那の思い通りになんて動けない凝視



サムネイル
 

すでに何度か
『完璧を求められてもしんどい』
と伝えています。



となると、旦那のは、

治るにも治りづらい環境であることは確かで、


違ったストレスを溜めていくんだと思います真顔



こうなると元気になんてなれないし、

社会復帰どころの話ではない。



正直、わたしも旦那を責めまくりたくなる衝動にかられるし、


責めまくって、キレて、絶叫して、

そのまま家を出られたらどれだけ楽だろうと思う。



ただ、子どもたちを置いていくのか?

連れて行くのか??


いずれにしても、その後どうするのか…



…とか。

未来が見えなさすぎて、動くことすらできない。


そんな情け無い状態です悲しい



ってか、うちの旦那のうつ病は、子どもと同居が難しいと思う。


大きな声は苦手だし、

予測不能なことは対応できないし、

頭ごなしに怒るし…


わたしの方が理不尽さに耐えられないえーん



だから、旦那には入院してもらって、

数日でよいから、何もない環境で、

何も考えない日を使って欲しい。


簡単にいうと、


離れて暮らしたい。


それが今、一番望んでいることです。


サムネイル
 

旦那の部屋は汚部屋なので、あの部屋で1人になってもだめだと思う。


完。