前日Yahoo!ニュースに上がった、この記事。




うつ病当事者じゃなくても、

なんだか安心しました。


心に刺さるのは、それを経験した人だけかもしれないけれど、

多くの人の目に留まれば良いなぁと。




好きでうつになる人なんていない。


誰だって、辛い・しんどいはず真顔


相手を助けたくてかけた一言に追い詰められることもあれば、

何気ない言葉に救われることもある。




他力本願かもしれないけど、


旦那にもそういうタイミングが来ることを祈っています。


これもまた、

タイミングなのかな。




正直、

わたしもしんどくなってきてるなぁ…

って思うところがあって真顔


夜はすぐ寝てしまうしzzz

朝寝起きも悪い魂

胃がキリキリすることも増えましたガーン



自暴自棄になれたら、

その方が楽だと思ってしまったりもします。



でもそんな自分を否定したり、認めたり。

とにかく、自分と向き合って生きています。



今、唯一、自分に○をあげるとするならば、


常に自分に問いかけて、

自分と会話できてるところ。


それくらいですが、

大切にしていこうと思っていますにっこり



完。