※ブログ内に失言あります。

メンタル弱めの方、正義感強目の方は引き返してください注意


うちの旦那は、お酒大好きです。


唯一の趣味・嗜好といっても過言ではなく、

ほぼ毎晩晩酌しています生ビール



私は全く飲まないので付き合ったりしませんが、一人で飲んでも問題ないらしく、


ネットで色々なお酒を頼んでは、

それを飲むのを楽しみにしています生ビール日本酒赤ワイン



楽しんでもらうのは全然良いのですが…



うつ病になってからの、

お酒との付き合い方が気になってます知らんぷり



眠れない時はもちろん、

嫌なことがあった時、

現実逃避したい時などは飲みます。


一方で、


外でご飯食べた時も飲むようになりました凝視

外でのガヤピリピリがストレスらしいです。



飲まば上機嫌にはなるのですが、

これがタチが悪いむかつき



酔っ払って子どもたちに絡むのですが、

めちゃくちゃしつこい。


そして、昭和オヤジのように説教みたいのが始まる。


サムネイル
 

これはうちの父もそうでした。
これだけが本当〜に嫌だった。
説教してる旦那をみてると、その時の自分の嫌な気持ちが湧いてきます
しょんぼり



さらに次の日は、テンション上がった分上矢印

テンションが下がり…下矢印


たいがい、記憶がないもやもや

そして、普通に

「昨日のこと、忘れた」

といわれるのは、正直ムカつく魂



言った貴方は覚えてないかもしれないけど、

言われた方は覚えてますから真顔


わたしはまだ割り切れるけど、

子どもたちはそこまで理解するのは無理不満


このままいくと、悪影響しかないドクロ


サムネイル
 

暴言とかはないですが、シラフの時と言うことが違ったりするので、子どもも混乱しそう…



正直病気にでもなって、医者から酒を禁止してほしいってのが本音です注意


わたしから言っても『何がわかるんだよムキー』とキレられそうなので、

旦那の親も亡き今は、医者しかいない。



この先暴力などがあったら、本気で離婚案件です。



完。