旦那がうつ病を発症してから、色々大変なことはありますが、

地味にストレスなことが、、


色々、相談できないこと。



急いでないけど、

『どうしたら良いか?どうする予定なのか?』

みたいなのがたくさんあります。



まず一つ目は、娘の勉強机


旦那はリビング学習で良いっていいますが、さすがに4年生。


リビングだと誘惑が多く、全く集中できてないことと、そろそろプライベート空間だって与えてあげたいお年頃照れ


サムネイル
 

そのために注文住宅にしたし。


「リビングで勉強できないなら、部屋でもできない!」

と旦那はいいますが、


息子(弟)がゲームしてるところで集中しろってのも可哀想な話しで。。


環境って大事じゃない?と。


あと「勉強も私が教えてやれ」って言うんですけど、小4だよ??


…難しいわ!!ムキー


サムネイル
 

わたしにどこまで期待してるのですか?



二つ目は、私のスマホ


別にスマホ代とかどのキャリアとか、

そういう話ではなく、、


最近は子どもの分を契約すると、どうやら安くなるらしい。


子どもにスマホを持たせるということではなく、


子どもの分を契約するだけ


端末は持っても持たなくてもオッケー。



サムネイル
 

え?そうなの??



うちは、まだスマホとか持たせるつもりはないのですが、留守番とかさせたときにはやはり

『連絡取れるものがあるといいなーキョロキョロ

とは思っていまして。


ー家電の代わりで一台あってもよいのかも?ー


と個人的には思っています口笛



あと色々きくと、子ども同士でLINEのやり取りとかは始まっていて、


5、6年になるとクラスのグループLINEがあるとか?ないとか??滝汗


そこに入れてもらえないからいじめられるとかはないと思いますが、


娘が何が言ってきたときに考えようかと思っていたんですキョロキョロ


だから、もう一台あれば、それを娘のLINE用としてあげても良いかな?とか。



とはいえ、スマホなので危険もいっぱいなので

約束事とかセキュリティの設定とか。


その辺は旦那と相談したいところ注意




とりあえずわたしのスマホ様は三年以上使ってる&画面にヒビ入ってるので、早くに変えたい泣き笑い


三つ目は、自転車のタイヤ


わたしの電動自転車の後輪のタイヤがパンクみたいになってるんですが、


『金具の問題かも?俺が見とくよ』

と言って、2週間以上放置されています。


毎日使わないからいいのですが、

修理出すなら出したいので、早く見て欲しい。


でも、基本的に具合悪そうなので聞けない知らんぷり





そういう急いではないけど、相談したいことができないのは、今すごい辛いです魂



完。