無人島に行ってきました‼2 | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

無人島に行ってきました‼2




Hello!!Saayaです:)♪








 

今日は前回の続き、
Kalanggaman Iland についてご紹介します❤

 

ちなみにここ最近、先生たちにカランガマンに行ってきたんだよー。と言うと、いいなー!!!!!!か、それどこ???と言われます。。


セブ滞在の人達の中でも知る人ぞ知る隠れ人気スポットのようです!!

 

ちなみに“カランガマン”とは多くの鳥がいる?的な意味だそうで^^

 

だからみんなに鳥いたー?
と聞かれますが、、鳥はいませんでした(笑)

 

 





さて。続きいきます!



ランチをとった後は、、、

 

海――!!!

  

 

皆で記念撮影したり、泳いだり!

 

またまた定番の砂で埋めで遊んだりして楽しみました^^






遊ぶことはどの国の人も変わんないんだな、、、と

 
私も砂埋めに参加していると、、、






 


まさかの。

 



まさかの。

 

 

投げられました。(3人がかりで)

 

 

 

せっかく入ったので記念撮影!!!

 

 

水は本当に本当に本当―――に綺麗でした!!

それぞれシュノーケルグッズ(またはゴーグル)を持って、

泳ぎましたよ~~^^♪








 

 

そして日が沈み、、

BBQ!! Again!!!

  

またまた1からです♪

夜もまたまた辛ラーメンでした!()

 

 

そしてお酒も飲み一同和気あいあいと

 

仕事以外の話で盛り上がり!

テントで就寝!!!





 

、、、気づきましたか???

 

 

そう、私たち、シャワー浴びてません!!!!!

ここ無人島カランガマン、シャワー、ありません!!!

 

ちなみに、水道も、ありません!!!

 

全ては、海水で、、、というか

海の水だけで過ごすのです、、、

 

 

想像以上にアドベンチャーでした。。。

 







そして朝日☀



昨日の夜から朝日は絶対綺麗だと思い、

早起きして見に行ってきました^^!!

 

 

 

見事に晴れ、これまた神秘的な光景でした!!

  

 

それから朝日を浴びた島が本当に綺麗なのです❤❤

  

是非これはセブ来た人たちには見てもらいたい光景です!!!!!!!!!!!!!!!!!


帰る前にここに来れて本当に良かったと思った私でした☆”

 

 



そっからまた朝食(辛ラーメン)を食べて、

もう一度泳いで(俗にいう朝シャン)帰るのでした^^

だいたい4時間ほどで、学校到着☆

 

 


行くには少しワザと時間が必要かもしれませんが、、、

長くいてもう、ここらへんは飽きたよ!!!



とか、

せっかく留学に来たんだから普通じゃないことしたい!!!






って方などは是非!!!挑戦してみて下さい^^★