セブの本格ラーメン屋!! | SMEAG 公式アメーバブログ

SMEAG 公式アメーバブログ

当校は、セブ島に3校のキャンパスを持つ、フィリピン最大の語学学校です!
ESL/IELTS/TOEIC/TOEFL/CAMBLIDGE/EPP/GAC/DAY SCHOOLなど、様々なコースがあります☆
現地のキャンパスで暮らす日本人スタッフから、授業やセブでの生活などの情報をアップしていきます★

 
セブの本格ラーメン屋!!



Hello!!Saay
です:)!!!


Happy New Year です!!!! 



あっという間に1年が過ぎてしまいましたね~

私は今年の約半分フィリピンで過ごしたわけですが、

このたった半年だけでもセブはだいぶ変わったなぁと感じます@@


新しいショッピングモールが出来たり!

ユニクロが上陸したり!!

さらには
吉野家も上陸したり!!!




そして
一番私が感じたのは 

ラーメン屋さんやたら増えた!!!

 

セブでラーメンが流行ってきているのか、
日本人留学生などがたくさん来るようになった
からかは分かりませんが、、、

とにかく私たちにとっては
嬉しいことに間違いはないですよね!!!笑

 

しかもさらに嬉しいのが本格的なラーメンなんです!!

 

そして先日またまた見つけましたよ~!

新しい美味しい本格ラーメン屋さん(*_*)!!

 

今回はキャピタルマネージャーのカズさんが
日本人経営の美容院
DONNAに行った際聞いたらしく
連れて行ってもらいました~♪

 

 

名前は優勝軒【YUSYOKEN】!!



お昼時は激混みです!!外まで並んでる、、、






が、これはグループ客だったらしく
今回2人で来てたのですんなり入れました♪

 



中に入ると日本語メニューつき!!





 

この紙毎回新しいのを渡しているようなので
持って帰ったんですけど、、

読み返してみるとなんだか面白いことが書かれてました!!

 

 




例えば…


ラーメンは熱くて麺がのびる前に食べるものです。
(そもそも誰が冷めてのびてしまった麺食べたい?)

もし写真を撮らなくてはならないのなら急いでください。

ここにはきちんと要領のあるWIFIがちゃんとあるのでインスタ、ツイッター、フェイスブックにすぐアップできますよ。

 

とか

ラーメンのシェア、特に禁止しないですが
もしお皿を割ったらラーメンの神は許しませんよ。

 

とか

テイクアウトやデリバリーはしてません。

しかしラーメンを家でどうしても食べたいのなら、私たちはカップラーメンをお勧めします。


的な感じのニュアンスで面白おかしく
書かれていていました(笑)(笑)

(個人的な私の解釈なので間違ってたらごめんなさい…ラーメンゴット…)







ほかにも…

ラーメンのすすり方とかそのすすって食べることによっての利点とか!!

 


しっかりラーメンに対する
熱い気持ちも伝わってきました(*_*)!!笑

 



ちなみに頼んだメニューたち!↓↓

 

つけ麺


塩まぜそば
 

淡々麺
 


そしてサイドメニュー

餃子


チャーハン

 

 

あ、ちなみにこれ一回にこんな食べてないですからね!

2回分です!!年末に知ってもう2回行きました!!www

ちなみにカズさんはすでに通いつめてるらしいです。。笑

 

味は本当に美味しかったです!


もはや日本にある本格ラーメン屋さんです。


どのようにしてフィリピンでこの味が出せるのでしょうかね??

 

フィリピンにしてはだいぶお値段張りますが、

ここは日本だ!と思えば怖くない!!!

行く価値は大アリだと思います!!

 



ぜひ、お試しください:)☆



see you♪